アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は趣味で数学を勉強していますがちょっとした定理を思いつきました。
定理の証明(例:定規とコンパスのみで角度を1/3する方法など(これはできないと証明されているようですが))などを投稿できるところを紹介していただけないでしょうか。
一般向けの雑誌の日経サイエンスを考えたのですがは投稿を受け付けていませんでした。
たいした定理ではないのですが、時間が経つにつれどの程度のものなのかたしかめたくなりました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

定理は、色々な検証を経て、完全に証明されることができれば、定理と言われ、一般的には

学会などで認められる必要がありますよね。

学生・研究者なら、その手段・方法があるのでしょうが、一般個人では難しいのではないでしょうか。

このサイトにも、数学が得意な方がたくさんいらっしゃるので、第一段階として、
本サイトに投稿されたら如何ですか。
誰も、異論・反論がなければ、次に理科系・数学系の大学生か院生を探し、
内容の検証を依頼するのは、如何でしょうか。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本サイトへの投稿は、登校時のチェック項目で討論の場では無い旨の項目がありましたので質問することにしました。
一般の人には投稿する場は無いのですね。
ありがとうございました。

それはそれは大定理ですね。

今すぐ世界的な発見としてメディア発表しましょう。
    • 0

証明が正しいか否かを質問したらいかがでしょう。

あくまでも、自分が正しいと思っている証明が
ほんとに正しいか否かを質問しているので、
討論ではないと思います。
    • 0