プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャブレターのフロートレベルについて教えて下さい。
キャブはケイヒンpwk28を使ってます。

「オーバーフローした場合、混合気が濃くなる(油面を高くした場合も)」
逆に、「油面を低くした場合は、全体的に混合気が薄くなる」

と、ネットで言われてます。例えばオーバーフローした時は燃料が過剰にキャブに流れ込む?・・・どこから入るのですか?
オーバーフローはpwk28はドレーンキャップ底近くに1箇所とサイドに1箇所オーバーフロー口があります。
ホースでキャッチタンクに取り込んでます。(オーバーフロー燃料を単純に貯めているのでいいのでは、、、)

A 回答 (1件)

油面調整は簡単にできる構造にはなっていません。


フロートは片側が1本のピンで保持され、ピンを中心軸にして自由に動きます。
浮き、沈みに応じてピンを中心に回転する動きになります。
フロートとピンの間を支持する金属部分に少し突起があります、フロートの上下運動(実際は回転ですが)に伴い上下します、それでニードルバルブを押しあげ、バルブを閉じます。
油面調整は、このニードルバルブを押し上げる突起を上下に曲げることで調整することになります。
口で言うのは簡単ですが、油面は外から見えません、素人には指南の技化と思います。
オーバーフローは、このニードルバルブの段付き摩耗、異物付着で閉鎖不完全、またはバルブと突起の接触部分が摩耗して押し上げ不十分。
>オーバーフローした場合、混合気が濃くなる
若干認識が異なります、油面が高くならないようにオーバーフローさせているのです。
その意味では
>ホースでキャッチタンクに取り込んでます。(オーバーフロー燃料を単純に貯めているのでいいのでは、、、)
その通りです、問題は程度の問題になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャッチタンクに入る量の程度ですね。

お礼日時:2016/02/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています