アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信高校ですが、
就職先決まらないまま卒業してしまいました。
私の所は田舎です。
これから先アルバイトをするか
就職先を見つけるか悩んでいます。

通信制卒業でも就職できるのでしょうか。
不安です。車の免許も家庭の事情でもってません。
これから先どうすればいいのか分かりません。コミュ障で人と話したりするのが怖いです。

A 回答 (4件)

単位制通信制の広告には、就職という文字がありません。

多くは進路ではなく進学と書かれています。中卒より就職はしにくいと思います。なにか専門学校など進学できませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
進学はコツコツ貯めて専門学校に通いたいと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 21:26

私は通信教育どころか普通の高校も中退したけど正社員で働いています。


社会に出て一番大事なのは
周りとの協調性なので
コミュ障は直さないと致命的になりますので頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる限り努力します。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/02 21:24

通信高校でよく頑張られましたね。


知り合いで都会ではなくても通信卒業で正社員の方多いですよ。
手に職をつけるのはお勧めです。初めは下働きでご苦労はあるかも知れませんが サービス業などでアルバイトをされていても 将来ご結婚を考えられたりされる時に有利だと思います。
田舎にお住まいで通勤となるとバイクでしょうか?
職人さんは人とのかかわりもあまりせずに済むと思います。親方や先輩とは多少あるでしょうけど。
地元の特産品を作られたり、建設系であまり人と関わらずに済む職種を探されるか、小規模でもコツコツ出来るお仕事があると良いですね。
高校の先生の中には卒業後2-3年しても相談に乗ってくださる方もいる場合もありますから諦めないでくださいね。
直ぐにやめないで済むような質問者さんの興味のおありのお仕事があると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ余り人と関わらない職場を見つけてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/02 21:23

私は通信高校を出て進学しましたが


結局正社員での就職はできず
雇用状態アルバイトとして
何年も働いていました。
正社員での就職の方がもちろん
社会的には良いんでしょうけど
私は就職活動で嘘をついてまで
御社で働きたいのです、とは言えないし
などいろいろ自分に理由をつけ避けました。
まだお若いので失敗もできますし
どちらでも好きな方でいいと思います。
周りがこう言うからこうしないといけない
わけではないそうです。
私もあなたの様に周りからの目を
気にしてどうしようか悩みましたが
嫌でも明日は来るので仕方ないなと思っています。
ただ無職期間やアルバイト期間が長いと
転職の際聞かれてしまうこともありましたので
正社員として就職しないのであれば
私の経験上ですが考えておいた方がいいと思います。
偉そうなことを言ってしまいすみません。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます。
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/03/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています