dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨盤内のリンパ節に癌が転移し、左足の神経を巻き込んで、現在左足膝下が殆ど動かず痛みも激しい状態です。
今放射線治療をしながら癌を小さくして痛みを取り除く治療をしていますが、医者には左足膝下の動きはほぼ戻らないと言われ落ち込んでいます。
癌が小さくなれば神経もすぐ元に戻り、足も動くようにはならないのでしょうか?
その他放射線治療後、自分で出来る神経回復法等有りましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

予後について、担当医の言うこと意外の可能性を探りたい場合は現状の詳しい情報をもとにセカンドオピニオンを得るしかないと思います。

年齢、病歴、原発部位、経過、今後の治療方針、、などを抜きにして考えても、麻酔や麻薬で痛みをコントロールしていくことになるのかなとおもいますが、、、素人の憶測でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に貴重なご意見ありがとうございました。
来週の始めには放射線治療も終わり、経過観察ということになると思います。セカンドピニオンを視野に入れ、自分でも勉強しながら頑張って癌と戦って行きたいと思います。
本当にありがとう御座いましたm(_ _)m