プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在出色活動中の大学3年生女です。ある企業で文系向けの説明会と女子向けの説明会が募集されています。文系の女子なので両方行けたら聞きたいです。
申し込む欄が別になっているのですが、注意書きにお一人様一日程とありました。
これが文系または女子の分類の中で1つなのか、理系なども含めた全日程の中で1つのみなのかわかりません。
両方行くのは常識的ではないですか?

A 回答 (3件)

2回行っても大丈夫だと思いますよ!



心配なら問い合わせ先に電話して聞いてみるのも
良いと思います。

企業説明会についてお聞きしたいのですが
文系向けと女子向けとの記載がありますが
こちら2つの内容は変わらないのでしょうか?
内容が異なるならどちらも興味がありますので
2つとも聞きに行きたいのですが
よろしいでしょうか?
など疑問に思っている事を伝えてみると良いです。

例え結果1日1回までだったとしても
企業側からしたら熱心な方だなという
良い印象を与えると思います。

説明会がんばってくださいね!
    • good
    • 0

採用コンサルティングをしているものです。


文系の中にはもちろん女子がいる上で(文系と女子では対象者がかぶる想定がされる上で)企業側がそういったカテゴリーでの説明会を開催されているということは、おそらくそれぞれ1日程ずつ申し込めると思われます。
申し込んだうえで不安であれば、直接企業へ問い合わせをしてみてください。
「御社に興味があり、ぜひ文系対象のものと女性向けのものを両方お聞きしたいのですが、可能ででしょうか?」と聞くことで、興味度が高いアピールにもつながります。
両方聞くことは非常識なんかでは全くなく、むしろ会社への興味度の高さを示す一つの行動になるので、問題ありません。

就活は大変なことも多いですが、頑張ってください!
応援しています。
    • good
    • 3

ここで聞くよりも担当の人に聞いてみたほうがよろしいのではないですか?


あなたがどちらの日程も行きたいと思っているということを話せば、相手は自分の会社に対して興味をもっている熱心な学生だと思うでしょうし、良い印象をもつと思います。
またこれからは単に説明会に関する質問ばかりでなく、企業の方といろいろな接触をする機会が増えていくと思います。こういった一つ一つの場所で少しずつ質問の仕方や相手との話し方の練習をしておくと思えば、気持ちも楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!