アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自転車が盗まれました。
それは近くに乗り捨てられてたらしいのですが、その自転車が放置自転車として市のほうで預かっているという通知が来ました。しかしこのようなケースでも盗まれていたことを裏付けることが出来ないため返還する際に2000円を支払わなければならないということは過去の質問で理解しました。

本題なのですが、私は自宅から駅までが遠いため自転車が必須ということで盗難された2日後には新しい自転車を購入してしまいました。今まで使っていた自転車が古く、買い替えどきを伺っていた時の盗難だったので、腹は立ちましたが新しいモノを買うキッカケにもなりました。ただやはり、私が放置した訳ではない自転車に2000円を支払うことが納得がいきませんし、新しい自転車を買ってしまったのでもう正直言いますと古い自転車はいりません。通知(写真参照)の中に放置自転車を取りにいかない場合について、保管期間を経過した場合は処分するとの記述があるのですが、これはまた処分代として別料金が発生するのでしょうか。もしわかる人がいれば教えていただきたいです。

「先日自転車が盗まれました。それは近くに乗」の質問画像

A 回答 (2件)

別料金は発生しないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。

盗難されたとき警察に届を出しておくことです。

今後そのことをよく覚えておくことです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しっかり盗難届を出すべきでした。今後は気をつけます。ご回答ありがとうございました。