dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年10月ぐらいから呼吸がしにくいです
12月に病院にいってレントゲンをとってもらって
以上はありませんでした。そして レルベアエリプタをくすりでもらい呼吸し易くなり治りましたですが今年2月の初めからまた少し呼吸がしにくいです胸の痛みもあります 他にも鼻ずまりが4カ月ぐらいつづいています 悪いことですが15歳からタバコをすっています 今は17歳です

A 回答 (2件)

"レルベアエリプタ"って気管支ぜんそくなどの吸入ステロイド剤ですよ。

私も気管支ぜんそく持ちですが、割とやり続けないと効果がありません。例えば14回吸入出来る薬を14回吸入して空になったから終わり、治った!ってものじゃないんですよ。薬がなくなったらまた内科へ行って、医師の診断を受け、その状態によってまた薬が出されます。気管支ぜんそくの薬は"レルベアエリプタ"だけではなく、本当に沢山の種類がありますから"レルベアエリプタ"が効き目イマイチなら、次は違う薬が出されます。それは医師の判断なので、医師が「もういいよ」と言うまで勝手に薬を止めてはいけません。あとタバコの事も正直に言いましょう。警察じゃないので、頭ごなしに怒られる事はないでしょう(褒められもしませんがね)
    • 0

気管支喘息なのにタバコを吸っていれば、しょうがないです。

ブレーキをかけているのにアクセルを開けてもスピードがあがらないと言っているのと一緒です。あきらめてください。
    • 0