プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ ホームステイについてお聞きしたいことが、いくつかあります。
私は今年16歳ですが、将来アメリカに行きたいとゆう夢があり、英語も全然初心者なので、ホームステイもしてみたいなと思ってます。
それで色々とアメリカについて、調べてたのですが、
入浴時間は決められている。決められたお湯の量で洗わないといけない。など、色々と書いてありましたが、それは本当でしょうか?
あと、英語が全然わからない私にホームステイのご家族に迷惑などかからないでしょうか??
全然わからないホームステイについて詳しく教えていただけたらなと思います( ; ; )

A 回答 (1件)

高校3年の時に、1年間アメリカ留学した者です。

ホームステイでした。

確かに海外の人の方が、
[水は限りある大切な資源]という感覚を持っていた気がします。
日本で[湯水のように...]というと無限に溢れ出てくるイメージですが、
現地ではもっと貴重なものという扱いでした。

私のホストファミリー(カリフォルニア州)は留学機関から、
日本人の生活習慣について事前に講習を受けていたみたいで、
「普段通りしていいよ」と言われました。
それでも気を遣って、シャワーのみで15分位におさめていたと思います。
( 家庭の経済状況や宗教によってもかなり違ってくるので参考までに... )

日本人を受け入れたいという家庭なら、
日本に興味を持っていて好意的だと思います。
今のその謙虚な気持ちと頑張って伝えようとする態度を示せば、
上手く話せなくてもきっと大丈夫です!
    • 0