アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスパラスープと枝豆スープ以外で、グリーンの綺麗なスープって他、何ありましたっけ? 
全部ミキサーにかけてしまうタイプのスープが好きなので
オススメがあったら、教えてくださいましまし。

A 回答 (3件)

こんなのもあります。



ブロッコリースープ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00911.html
モロヘイヤのビシソワーズ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01407.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! あったんですね!!

ブロッコリー!!あ~これならすぐ作れそうですねV(〃゜▽ ゜〃)/。栄養ありそうだし・・・( ° ¬ ° )。

モロヘイヤって食べ物だったんですね。こんなの近くのスーパーにあったかな~(。・”・。)>?葉っぱだね、こりゃ。

Thanks(・∀・)人(・∀・)です。

お礼日時:2004/07/10 12:59

ほうれん草のポタージュ。


(時期的に厳しいですが)そら豆のポタージュ。

私はどちらも大好きです。
作り方は普通のポタージュと同様に作ります。
ただし、きれいな緑色を生かしたいわけですし、
ほうれん草、そら豆はあらかじめ塩茹でしておき、
一番最後に鍋に入れ、さっと煮たらミキサーに
かけます。

・玉ねぎをバターで炒めコンソメスープの素、
 ローリエを入れて玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
・その後、下茹でした緑の野菜を入れ、さっと煮た
 あとあら熱をとりミキサーにかける。
・ミキサーにかけたものを鍋に戻し、牛乳を加えて
 出来上がり。

温かくても冷たくてもおいしいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草のスープ!! 忘れてました。
オ(゜∀゜)━イ( ゜∀)━シ(  ゜)━ソ(  )━ウ(  )━ダ(・  )━(∀・ )━(・∀・)━━━━━━作りま~す!!!

わざわざ作り方まで、ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)。

お礼日時:2004/07/10 14:58

ほうれん草のポタージュスープ


http://www.ja-fukuikeiz.or.jp/tokusan/recipe/hor …

グリンピースの冷製スープ
http://www.nhk.or.jp/yamaguchi/syunkan/0618.html

緑色の野菜であれば、
塩ゆでして、コンソメスープとミキサーにかけ、鍋に戻して牛乳で濃度を調節し、塩コショウで味付け。
これで緑色のポタージュスープができます。

既出のモロヘイヤのスープは食べたことがないので試してみたいです。
ブロッコリーのスープの場合、国産のブロッコリーの方が味・色ともに濃いと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w( *゜o゜* )w オオッ! こちらも、ほうれん草スープ!!
オ(゜∀゜)━イ( ゜∀)━シ(  ゜)━ソ(  )━ウ(  )━ダ(・  )━(∀・ )━(・∀・)━━━━━━・‥…・・・★

絶対、作りま~す!!!

グリンピーススープってやっぱり枝豆スープみたいに綺麗なグリーンですね~(*・o・*)。でも、これも美味しそうです。

ブロッコリーは国産ですね(*゜Д゜)。覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!