アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校2年に進級する者です。
そろそろ大学受験のことも真剣に考えています。

行きたい大学の志望校も決まっており、将来の夢も迷ってはいるものの決まっています。

将来は教育課程を取り、高校教師かCAになりたいです。

明治大学で教育課程を取り、CAになることは不可能でしょうか?
もし可能なら、何学部がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

知り合いにCAやその他の航空関係の人がいるものです。



 結論から書くと、可能ではあるでしょうが、そもそも倍率などが高く、明治にいければ即CAになれるというわけではありません。その観点から考えると、上智や慶應の方がお勧めです。
 筆記試験の能力から考えると明らかに両校は明治より上であり、多くの応募者の中から、「早慶上智グループとマーチグループ」というカテゴリーわけがされているはずであり、前者では倍率が30倍、後者では100倍などの倍率が違ってきます。もちろんその中の応募者の能力は前者の方が高いですが、倍率を考えると前者の方が有利です。

 また偏見かもしれませんが、上智や慶應の女性の方がこ奇麗にしている人が多く、「オシャレや身だしなみの教科書が多い」のも事実でしょう。田舎の高校生がダサいのは、「おしゃれな服が手に入らないというより、お手本にするおしゃれさんがいないから」と言えます。自分なりの努力以上に周りの環境は大事であり、自分では気づかないことを気づかせてくれることも多いです(サッカー選手が欧州にいく理由もこれがあります)。明治におしゃれさんがいないわけではありませんが、やはり確率論で考えると明治以上に上智や慶應がおすすめになります。
 ちなみに、英語の能力に関しても、上智や慶應では大学入学時点で英検1級やTOEIC900点以上の人がクラスに普通にいます(大抵は帰国子女ですが)。そうした人と知り合いになるだけでも違う世界が見えてきます。

 「明治に進学したうえでCAになりたいんだけど…。」ともしお考えなら、それは本末転倒です。将来CAになるのが目的であり、その手段として大学にいくわけであり、その時点で大学選びは「CAになるにあたって有利なところ」であり、わざわざ不利な大学にいくことはナンセンスです。「宝くじで1億円あたって本を出版したい」というような歪んだ発想ならともかく(『内定を取りにくい大学をわざわざ卒業してCAになる方法』を書くように)、そうでないなら大学も上を目指すべきです。
 また、就職試験の際は「CAになりたくで明治にいきました」という学生と「~慶應にいきました」という学生がいればどちらが真剣に目指しているかを判断するのは大学受験時の偏差値(大学の偏差値)で算出されます。正直、入学後の勉強でそれらをひっくり返すのはほぼ無理です。
    • good
    • 0

そう簡単ではありません。

航空各社にとってCAこそ自社の顔です。
美貌で背が高いのはもちろん少なくとも英語が話せるのは常識。
それだけではないのです、搭乗している機種毎に緊急脱出口が異なり、
欧州航路で不運な事故だと北極海や北極の氷上、ロシアのツンドラ上に不時着する。
果たして航空機を離れるべきか、機長は技術的な事にしか経験が無く、
客室のお客様がどの程度逆上しているか、機長に伝えるのは
チーフアテンダントがシートベルトを巻くのは最後なので、
チーフが衝撃で倒れたら判断の責任は時としてあなたになる。
非常に頭が良く、自分は殉職してでもお客様を一人でも多く助けねばならない。
その覚悟がありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚悟は学んでいくうちに、根強くついていくものだと思います。
私が思うに、そういった覚悟がないと採用されないでしょう。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/18 13:39

学部はどこでも良いですよ。


美人でプロポーションが良ければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答助かりました!
安心しました。
自分のやりたいことをとことんやれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/18 13:08

可能です。

caの条件はtoeic600と美しい容姿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

努力しだいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!