アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいたときは薬を使わず治すのが良い(長引かない)というのがやはり正しいのでしょうか?
例えば、鼻水が出すぎて中耳炎になりそうな時、高熱&頭痛でなにも食べられない時...でも薬の服用は良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのようなときは、医師や薬剤師さんに聞くのが1番だと思います。

薬を使わず治すのがいいのは正しくありません。ちゃんと医師に従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行き、インフルエンザの診断を受けました。こういう時は専門家に頼るべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 11:35

今は、風邪だと思っていたらインフルエンザだった…とか分からない時があるので病院に…医師の指示通りが一番!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに病院に行くのは大切ですね!おっしゃる通りインフルエンザでございました。リレンザで治します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 11:34

>薬を使わず治すのが良い(長引かない)というのがやはり正しいのでしょうか?


正しいとは思えませんけどね

風邪そのモノを治す様な薬はないので、薬だけに頼るのは良くないとは言いますが
薬を使うのはイカンというのは非合理的かと

必要以上に解熱するのは免疫機能の働きにブレーキを掛けるので一定以上の発熱時にと決めても良いだろうし
服薬により症状を和らげて食事や睡眠を充分に取れるようにするのは回復を進める為にも良いことですね

無闇に使うのも良くないけど、精神論でやせ我慢するのも良いことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ我慢は良くないですね(^.^; 病院へ行き、インフルエンザの診断を受けました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 11:33

薬物依存は体を弱くさせるが、緊急時は、服薬のほうが効果あるに決まっている。

死にかけている人に祈祷しても仕方あんめぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。緊急時は服薬も大事ですね。。病院へ行き、インフルエンザの診断を受けました(-.-;)

お礼日時:2016/03/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!