dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が上司にセクハラされてますどーしたらいいの?

自分の彼女がオーナーに個室に呼ばれ彼女は仕事の事だと思い個室に行きました‼
すると、内側からカギを閉めて肩を揉んであげると言って肩を揉んできたらしいのですから。
最初は肩を揉んでいたんですが、しだいに上着を脱がされ、ブラジャーのホックをとられ、その時点で彼女はやめて下さいって言うたですがやめてくれなく。
胸を、マーサージ見たいに触られ。
彼女は大人しい性格で泣いてしまい、それでも上司は、下半身を脱いで見て見てと言うてきて、彼女はただ泣くだけで、無理矢理、彼女の手のひらに精液を出してきたんです。

これって犯罪ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 彼女は、事を大きくするのが嫌らしく仕事を辞めると言うのが彼女の結論です。自分は、納得いかず電話して話してみました、すると被害届だけは勘弁して下さいと言われました。示談で、慰謝料とかもらえないのかな?仕事辞める彼女が可哀相です。

      補足日時:2016/03/30 18:09
  • 自分も調べましたが、前科はないみたいです。
    ただ、同じ職場の人とかなりまえに、会社の駐車場でキスをしていたらしいです。
    ちなみに上司は、結婚していましたが離婚してるみたいです。

      補足日時:2016/03/30 18:30

A 回答 (8件)

弁護士です。



性的な被害、職場での被害については特に被害者本人の戦意は喪失しがちです。
無理やり戦わせるわけにはいきませんが、示談で慰謝料をとるくらいなら負担も少ないですし、
貴方が説得してみてもいいかもしれませんね。
というより、周りのサポートがあって初めて動ける案件だと思います。

私も個人的な意見として、ただ辞職、加害者には何もしないというのは受け入れたくありません。

まずは彼女の意思を確認。
その上で、少しでも慰謝料請求の意思があるようなら、示談に向けて交渉ですね。
弁護士を介入させるのであれば早めがいいですよ。
    • good
    • 0

やったね。

警察に訴えて示談金を1億ぐらい分捕って下さい。
    • good
    • 0

>自分も調べましたが、前科はないみたいです。



てことは前にもあったけど有耶無耶にしてた人がいたから彼女が被害受けたってことですよね。
やはりちゃんと処理したほうが良いんじゃないですか?
その上司もその会社も、社会的制裁を受けるべきです。
    • good
    • 1

彼女の気持ちもわからなくはないですが、彼女のほうが会社をやめてウヤムヤで終わらすのは賛成できません。

それは今後別の女性に対して同じことが起きる可能性が高いからです。

もしかしたら以前にも同じことがあったかもしれません。
その時の被害者がしっかり対処していれば、彼女にこんなことが起きることもなかったのでは?

有耶無耶にして身を引くのは、ある意味では共犯です。
会社を去るべきはその上司の方です。
    • good
    • 3

補足に対してです。



No.3です

そういうことであれば、弁護士を連れていくのが有効かもしれませんね。
相手が分かっているようなので、法的に追い詰められるかもしれません。

ただ、最も大切なのは、彼女さん本人の気持ちです。
大事にしたいくないというのは、公にしたくもないはずです。
示談にするにしろ、慰謝料をもらうにしろ、それは少なからず人目に触れます。
そうなれば、彼女さんは嫌がるでしょう。

相手方にはよく言い含め、彼女さん自身が選んだことを尊重し
今後のケアに勤めるのが、彼氏としてのあなたの役目であると思います。
    • good
    • 0

最寄りの警察署、または労基等に相談しましょう。


証拠がない限り立件は難しいかもしれませんが
セクハラどころかいずれかの罪になる可能性もあります。
    • good
    • 0

犯罪だと思います。

彼女がかわいそうです。
    • good
    • 0

間違いなく犯罪ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!