アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい友人ですが、2週間前に緊急で硝子体手術をしました。
黄斑は大丈夫とのことで、術後6日で退院 3日の自宅療養
10日目には緩やかに出社です。
今日で14日目 月曜日には退院後初の検診です。
ガスは視界にまだ残っているそうです。
疲れ目が激しいみたいなのですが、退院直後に時々黒い点が見えると言い出したことが気になっています。
今日になって、少し黒い点が増えたような? 目が霞む
と言っていてとても心配です。
手術までの2〜3日も 同じように なんか黒い点が見えるとか、そのうち目が霞むとか言い出して、病院行ったら?なんて話してるうちに視界が欠けてきて即入院だったので(>_<)

今もすぐ病院行ったら?と言っていますが、今日は行けないので月曜日の検診まで様子見ると言っています。

詳しい方 教えてください。
硝子体手術の術後 途中から黒い点が見え始めたり、目の霞みは再剥離の可能性高いでしょうか?
それとも術後の経過としてそういうこともあり得ますか?

とりあえず月曜日は検診なのではっきりすると思いますが、週末不安なのでご意見お聞かせください。
無理やり病院行かせた方がいいでしょうか。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

なんであなたが質問してるの?患者本人でも無いのに。


周りがギャーギャー言うとうっとうしいだけです。

しかも、過去に質問してて回答貰っておきながらお礼も締切もせずにまた新しい質問をするのはマナーに欠けた振る舞いです。

ハッキリ言って黒い点なんて出血があればいくらでも見えるし、再剥離なら黒い点じゃなく明確に視界が欠けるから患者なら判るんですよ。
可能性が多買うかどうかなんて文面だけで判る訳がない。

どんな結果につながっても、それは本人の選択の結果であり、周りがどうこういう事ではありません。
自分が網膜剥離になってから出直してきて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼してなかったのは悪いけど、言い方ひどいです。
本人もわからなかったんです。
結局再剥離 再々剥離で全然治りませんが。
辛いのはもちろん本人ですが、身近にいたら自分も辛くなりませんか?
心配になることに自分が網膜剥離になったかならないかなんて関係ないです。
わたしももう参ってるので失礼があったらすみません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!