プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Nexus5xで履歴書を作成したいのですが、サイトからダウンロードしたファイルは開けるのですが編集をどこから開始するのかが分かりません。
どなたか詳しい方教えてください(^_^;)
添付した画像はスマホ内に取り入れ、Google のPDFビューアアプリで開いた画像です。ここの右上を押しても編集というヶ所がなく、どうすればいいのか、、

「Google Nexus5xで履歴書を作」の質問画像

A 回答 (2件)

No1さんと同意見で、印刷して手書きがよろしいかと。

ネットプリントサービスとか使ってイレブンで印刷してもいいですし、
ネットカフェでお茶でも飲みながら印刷して記入・・・とかもいいですね。

個人的には履歴書は(たとえ汚い字でも)手書きの方が良いと考えていますので。
    • 0

印刷して手書き。

PDFは基本的に再編集はできないドキュメントだ。
特にPDFリーダー(読み取り専用ソフト)では編集なんてできない。

PDFにテンプレートとしての設定がされているのであれば、編集可能なソフトを使って読みだそう。
そうでなければ印刷したものに手書きだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それではこの画像の履歴書に文字を打ち込む方法としてはどのような方法があるんでしょうか?
Google Playストアでpdf編集アプリを使ってみましたがコメント?を入力してたみたいで、入力した文字が映ったり消えたりして結局理想通りに入力出来なくて、、