dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸のしこりについての質問です。
春から高校3年になる17歳です

私はいつからか胸にしこりがあります
胸の仕組みについてもっと知ってから心配しないと…と思ったんですが質問します。
私は両胸の上辺に皮膚の中にぼこぼことした丸いしこりがたくさんあります。
軽く触るとぼこぼこしていて摘むと丸いしこりのような物が摘めます。

この歳で乳がんの可能性は低いと聞いたんですが不安でとても心配です。私のこのしこりは乳がんの可能性が高いのでしょうか
それともまた別の病気なのか成長期によくある症状なのですか…。

(ちなみに私は両腕の内側にももうちょい小さめのぼこぼことした物が腕にもあって、それはこの間病院に行ったら良くある事なので病気でも無いし、大きくなって気になるなら取れば良いと言われました。私は脂肪のようなしこりが出来やすい体質なのでしょうか)

長文になり失礼しました。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

触ってしこりを動かしたり押したりしても痛みが無い場合は、念のため大きな病院の乳腺外科を受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
痛みが無い場合は病院に行った方が良いのですね…そうですね触っても特に痛みは無いので怖いですが母と病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2016/04/06 09:25

特に家族歴などがないのであれば、ご年齢から良性のものである可能性は高いように思いますよ。

乳腺症や、正常乳腺かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは私の年齢の女の子にも普通にある事なのでしょうか…。私は病院に行った方が良いですか?

お礼日時:2016/04/06 02:07

早く病院に行け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!