アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校生で、近世ヨーロッパ史(大航海時代を含む)に興味があり、それについて詳しく学べる私立大を探しています。
ちなみに現段階での志望大候補は、以下の通りです。

・中央大学
・東海大学
・東北学院大学
・愛知学院大学

念のため、あともう一校くらい考えておきたいのですが、他にお勧めの私立大学などあるでしょうか?
私が調べた限りでは、史学部、史学科ではほぼ日本史が中心で、西洋史について学べる大学が少なく、あるとしても私の偏差値では厳しいところです…。(候補の一つである中央大も私にとっては挑戦なのですが…)

欲を言えば、私は地方民なので、自然いっぱいで、勉強に打ち込めるような大学だと一番いいのですが、自分の学びたい事にこだわりたいので、都会の大学でも構いません。

もしくは候補に挙げた中で、大学、学生さんの雰囲気などなんでもいいので、卒業生の方など何か詳しい情報がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

後1年あるのですから

まじめにこつこつ頑張れば
明治なども視野に入ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明治大も学習環境が整っていていいですよね!
あと一年でどれだけ伸ばせるか…とにかく精一杯頑張りたいと思います!

中央大は難関ですね。

楽なところでは、別府大学文学部 史学・文化財学科 世界史コース
http://www.beppu-u.ac.jp/course/letters/history/
しかし、図書館の大きさが大事なので、学生の人数が多いところが良いでしょう。
私見ですが、東海大学ですかね。。。
近世ヨーロッパ史だけを詳しく教えてくれる大学はどこにもないので、あなたの卒論の研究テーマかレポートの題材にすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

別府大学とてもいいですね!「学びたいことをとことん学ぶ」という特色も素晴らしいです。キャンパスの写真を見てみましたが、緑があるのも個人的に嬉しいです。

東海大学は見学に行ったのですが、とにかく広さに驚きました…。
でも、その分施設などは充実しているように感じました。
やっぱり資料や文献がどれだけ充実しているかが重要ですよね…。

別府大も考えておきたいと思います!
回答ありがとうございました。