アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築関係の仕事をしてるんですけど事務員さんを雇うんですけどどんな仕事をさせたらいいですか?

色々雑務とかはあると思うんですけどそう言うのが知りたくて!

一応僕が個人事業なので請求書や領収書の整理はやってもらうんですけど月に1日だけで十分だと思うんですけど
その1日でなにをしてもらったらいいと思いますか?
よかったら教えてください!

A 回答 (3件)

#2です



周りの会社の相場を
求人情報などから見つけてみてはどうですか?
    • good
    • 1

軽い掃除机ふきなど


お茶出し
電話対応
伝票処理
請求書発行
入金処理
出金処理
仕事ができる人なら発注の仕事
タイムカードの準備ですとかの総務の仕事ができる人もいます
月末の経費計算
粗利計算
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(/≧◇≦\)
ちなみに自給大体どれくらいが平均なんですか?

お礼日時:2016/04/09 20:39

建築関係の事務をしています。

請負が主ですが 常用もあります。
従業員20名くらいの小さな会社です。

私の業務は
日報の整理(日々の付け合せ以外に 
元受の〆日にあわせて 1月分の人工合計や トラックの使用回数
自社材 レンタル材 コンクリ 残土 砕石などかかったものを全て出します) 
領収書管理 現金出納帳つけ 安全書類作成 建退共請求 
給料計算 などが主です

あとは たまに各種資格取得などの助成金手続き(玉掛など取る人がいる場合)
免許更新した人の免許などのコピー管理
車検の手配  求人誌の掲載手続き 名刺整理
出張があるときの宿探しなどなど・・・・

請求書や金銭に直接関わることは社長の奥さんがしているので私はしません。

これから社会保険または 一人親方の保険証明など
色々書類がうるさくなるので その手続きなども必要になるのではないでしょうか?

正直毎日フルで忙しいということはないです^^
ネット見てることもしばしば・・・・


>請求書や領収書の整理はやってもらうんですけど月に1日だけで十分だと思うんですけど
月に1日だけ雇うのでしょうか?
整理とは できている請求書をファイリングするとかですか?
PCにデーターとして入力してもらうのでしょうか?
領収書も無駄紙に貼り付けるくらいですか?それとも出納帳をつけるのでしょうか?
パソコン入力なら その雛形はもうあるのでしょうか?
ないなら 1から作るのであれば最初は大変だし エクセルをきちんと使える人を
雇うべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応付き合ってる彼女がやりたいらしくてやってもらうんですけどパソコン関係は得意ですし確定申告は勉強してくれてます。
他にも1日居るなら何かしらやらせた方がいいと思いまして‼

お礼日時:2016/04/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!