アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚、養育費問題について、詳しい方教えて下さい。現在、夫の前妻に過去の養育費の未払いとして差し押さえをされています。裁判中です。数年前に私と再婚しましたが、その時を境いに様々な嫌がらせを受けています。当時前妻は、離婚の条件に養育費に関する公正証書にサインする事を要求し、夫は離婚したいが為に自分の収入に見合わない金額の養育費を払う事に同意してしまいました。面会などの記載はありません。その後お互いがサインした離婚届を前妻に取り込まれ、実際は離婚出来ていませんでした。持ち家や預貯金など、財産は全部前妻が手にしています。5年が経過しようやく離婚が成立しました。その間は子供に逢いたいが為に、毎月手渡しで現金を渡していました。(前妻の希望でもありました)
500万近くの未払いを訴えています。
協議離婚が成立し、夫は養育費を支払う。
という内容が公正証書には明記されているのに離婚は成立しないまま、実際は受け取ったお金を貰っていないという。実際は勤務しているにもかかわらず、私達のせいで精神を病み仕事を長期休暇しており、今後の金額の増額まで申し立ててきています。
私はサインしてしまった養育費の額は払うべきだと思っています。今までもきちんと支払う様に促してきました。
ただ、前妻の嘘ばかりの陳述書のまま裁判が進んでいく事に納得がいかない事と、給料の半額を差し押さえられ、実際我が家はもう借金だらけです。
前妻は婚姻時から仕事をしており、月3万〜5万の財形貯蓄をしています。こちらが預貯金など、全ての資産額を開示する様お願いしても、心療内科の診断書と通院履歴を提出する様お願いしても全部スルーされ、裁判はすすんでいきます。
私達にもう打つ手はないのでしょうか?
養育費に関する法律って何なのだろう。
公正証書を作らせる事が出来た、強い女を守る為の法律なのか?
当時、ちゃんと離婚調停をしなかった夫の行動が浅はかだったのは重々わかっています。
ただ、今の状態を何とかしたいのです。
よろしくお願いします。

※別居の原因は前妻のDVで、本人も認めています。時効が過ぎている為こちらが慰謝料、財産分与を訴える事は出来ません。

A 回答 (1件)

裁判て何の裁判ですか?

貴女の夫側には弁護士はついていますか?

裁判所に調査嘱託の話は聞いていませんか?

養育費の減額などの話し合いは別にしていないのですか?
    • 0