アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退した時点でまともな就職先なんてないでしょ?


この広告が示すような、大学中退してから二年遊んだような人が一社目から安定した優良企業になんかいけるわけないと思います。

ブラックくさい営業会社くらいでしょ?こんな人が正社員になれるのって。

優良企業が採用活動をするのなら

中途採用は前職で実績をしっかり積んだ人を採用するし、未経験でも良いのなら最初から若い新卒を採る。誰にでも出来る簡単な仕事なら派遣社員で間に合わせる。

だから優良企業にとっては中退してフリーターやってたような人なんて一切需要ない。

大学中退がメリットになるのは公務員試験とか外交官任用試験に合格してさっさと職務に就くための中退とか、起業するために大学中退するとか、何か目的があって卒業を待っていたのでは遅いから中退することが良いのであって、

中退してからフリーターやってるような人には何の価値もない。

フリーターやってるような中退者が卒業生より優れている点など一切無いから。

大学をまともに出ておらず、正社員としての勤務経験もない人を優良企業が採るメリットなんて無いのに採ってくれるわけないでしょ?

雇った人が次々に辞めていくクソ企業なら採る可能性もあるのかもしれませんが、そういうのは優良企業とは言わない。

顔がモデル並みに良いなら営業社員とか秘書として採る可能性もあるかもしれませんが、そういうケースは契約社員で採用するところが多いし、大卒が最低条件の所には書類すら送れないですが。


大学中退してフリーターやってたような人って一社目はどういう企業に入る可能性が高いと思いますか?

私は大学中退者はブラックくさい所で長時間勤務を低賃金でやるしかないと思います。大学中退者の価値って高卒以下なので。

高卒でも新卒なら工場勤務や現場作業でよければ優良企業入れるが中退したようなものにそんな枠はない。

大学中退してフリーターやってたような人、教えてください。

「大学中退した時点でまともな就職先なんてな」の質問画像

A 回答 (4件)

はいその通りです。

    • good
    • 0

何で同じような事ばかり質問してるの? 


だったら大学作って卒業生一杯出すとか、自分で会社作って1000人以上雇えばいいよ。
自分で何かできるの?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なぜ質問に回答せずに難癖つけるの?

お礼日時:2016/04/11 11:03

こんな広告があるのですか?詐欺ですね。

訳の分からん授業を受けさせて、説教を一杯聞いて、授業料を取るのでしょうね。
まあ世の中人手不足ですから、何人かはそこに募集があると思います。どんなブッラク企業でも募集は何10名と実績だけは作れますからね。
 公務員予備校も同じようなモノですよ。過去問の勉強をするだけですから、国立大学に通るぐらいの学力がある人は何とか通ります。
    • good
    • 1

中退はしていませんが出たのはいわゆるFラン大学、かつフリーター歴は長く、40手前で正社員になった者です。



まあ、世間一般で言う優良企業ではないかもしれませんが、自分の経歴を考えたら文句は言えないでしょう。お互い様ってやつです。
重要なのは、今後どうやって自分の職歴を育てていくかです。大学中退でフリーター歴2年なら、まだまだ若いですからね。
たとえフリーター歴が長くても、企業が欲しいスキルと経験さえ持っていれば雇って貰えます。
なのでこういうサイトに興味がある人には「たとえブラックであったとしても、非正規であったとしても、今後お金になるスキルと経験を積ませて貰える会社を選びましょう」とアドバイスしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!