アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水ホース?が外れているのですがどうやってつけたらいいでしょうか?
ベランダに置いて使っています。
今日洗濯していたらホースから大量に水が出ていて焦りました。
どうしたらいいでしょうか?教えてください。
手前に写っているのが洗濯機で奥のものがホースです。

「洗濯機の排水ホース?が外れているのですが」の質問画像

A 回答 (9件)

青いテープが貼ったままの洗濯機と言う事から予想するに、この春から新生活をスタートされた学生さんが初めて洗濯機を使ったとか、そんな感じでしょうか?



№5さんの回答にもありますが、
●本体側で外れてしまっているのか?
●ホースからの出口が外れているのか?
質問文だけでは判断しにくい。

●本体側で外れているのであれば、パターンは二つ。

(パターン1)=本体横でつなぐタイプ
洗濯機本体横に繋ぎ口があるので、ホースをつなぎ、付属のクリップでしっかりとめる。

(パターン2)=本体底でつなぐタイプ
パターン1と理屈は同じであるが、繋ぎ口が本体の底部にあるので洗濯機を倒して繋ぐ必要がある。
 
●ホースからの出口が外れている場合

ホースを排水口に差し込むのだが、ベランダ設置の場合、排水口がない場合も多い。
この場合、雨水の流れる側溝部に流す事も多いが、流れが悪い場合ベランダに水があふれる事がある。
となると、排水用延長ホースを購入して、流れ口までホースを延長してそこに流すようにする。(この場合も洗濯機から出る水を流しきれない程度の排水量であればベランダにあふれる可能性はある)
    • good
    • 0

水色の先端の物は、排水管の底とホースで排水を塞がなくするためのもの。



昔は排水ホースにピアノ線が使われていましたが、今のものはカッターナイフで切れます。
本体への引っかけをずらして、排水管に差し込むか、ホースを切る。
    • good
    • 0

画像を見る限りでは、ホースの先付近にフック状のものがある


これは、排水ホースを使用しない場合に本体に掛ける際に使用するものと推定する

先の水色の部分に凹凸があるのも、この部分を本体との接続部に用いるとは考えにくい

とすれば、排水パイプの先から大量の水が出るのは当然の話であって
なぜ焦るのか?何が不具合なのか?理解できない

洗った後の水が排水されるのは当然だよね?

排水ホースの先がベランダの排水溝から外れて困っているのか?

なら突っ込めば良いだけの話

もう少し頭を働かせるか、もっと状況を正確に説明出来るようにする必要がある
    • good
    • 0

何で、メーカーのお客様相談室に電話しないの?


それとも、彼氏か親に聞いたらどう?
    • good
    • 0

ホースと洗濯機が離れてしまっているということだろうか。


洗濯機から出ているホースの先がどこにも繋がっていないということだろうか。

ホースと洗濯機が離れてしまっているのであれば、洗濯機を裏返して繋ぎ込めばよい。

洗濯機から出ているホースの先がどこにも繋がっていないのであれば、そのままでよいかもしれない。
雨水と同じ扱いで排水しているのかもしれないからだ。
    • good
    • 1

排水ホースの取り付け方  No3に記載されています。



http://suidoukonsheruju.com/how-to-replace-the-d …
    • good
    • 0

近くにクリップが落ちていませんか?排水口の所にあるかも?


ホースを洗濯機に差し込みクリップで留めるのです。
洗濯機は左右ホースを差せるようになっています。
そんなに難しい作業ではないはずですよ。
    • good
    • 0

購入した電器店に相談するか?メーカーのサービスセンターに連絡するか?いずれにしても、修理を出すと、部品だけでなく、人件費もかかるので、2万円位かかるのでは?取り扱い説明書を見てみると、直せる物であれば、メーカーから部品だけ取り寄せると安くすみます。

    • good
    • 0

ヤマダ電機に相談してくださいね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!