電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国保の滞納していた分を今まで分納で支払期限を守り払い続けてきました。最近の2ヶ月分をどうしても支払いが出来ず滞ってしまいました。これから滞ってしまっていた分を支払おうとした矢先に一括で支払わないと、と差し押さえ事前通知が来てしまいました。
これから直ぐに滞ってしまった分を支払っても差し押さえは執行されてしまうでしょうか。
支払期限を守らなかった自分自身が悪いのは充分わかっていますが、引き続き分納で納めるのは不可能なんでしょうか。

A 回答 (1件)

まずは市役所の税務課へ足を運んで、払えなかった事情を説明し、分割で支払う旨を言って分納申請書を書きましよう。


そして、その分納計画に基づいてきちんと払っていけば大丈夫だと思います。

何事もそのままにしておかないこと。それが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!