アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月鼻骨骨折をし手術をしました。手術は成功し鼻の腫れは綺麗に引き鼻に被せる金属も外す事が出来ました。手術後 骨が元の硬さに戻るまで時間がかかるのは理解しています。
交通事故をし、身体の病院と鼻の病院二つに通っていましたが 鼻の方は問題なければ来なくていいと先週言われもう通ってないのですが気になる事があり質問をさせていただきました。

何もしていなければ痛みはないのですが、鼻をさわると痛みが走り化粧が怖くて仕方ありません。激痛という訳ではないので化粧できるとは思いますが、不安で仕方ありません。そして手術後、家に帰ってきてから目の調子が可笑しいです。1日に一度必ず物凄く痛くて涙が出るのです。その度顔をよく洗うとすぐ治るので関係ないとは思いますが骨折をしたのが初めてで不安です。

痛みが完全になくなるには時間がかかるのでしょうか?仕事もありますしどのくらいで痛みがなくなるのかわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

痛みというか、違和感は少なくとも数か月は感じられるのではないかと思いますよ。

現在は骨折をしてしまったということもあり、恐怖感もあるのかもしれませんね。
    • 1

私は鼻を骨折経験者です。

何年たってもたまに疼きます。中心の骨が折れたのですからしばらく痛いですよ。でも骨が自然にくっつこう治ろうとしてる痛みでもあると思うので、我慢せず痛み止めを処方してもらいましょう。
2ヶ月〜3ヶ月たっても、変化ないようでしたら、セカンドオピニオンを
    • 6