プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。些細な疑問ですが聞いてください。 前に、中学校の卒業文集をめくっていたら、ある人のフリースペースにこんなものが書いてありました。


3年間お世話になりました。
(20,23,5,14,20,25,6,9,22,5)
(15,14,5)(5,9,7,8,20)(5,9,7,8,20)
(6,9,6,20,5,5,14)(6,9,6,20,5,5,14)
これからもよろしくお願いします。


これってどういう意味なんでしょう?暗号かなにかなんでしょうか。
ちなみにその人はめちゃくちゃ頭が良かったので、頭がいい人にしか解らない何かなのかな……とずっと気になっていました。
これの意味がわかる方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

単純にアルファベット26文字を置き換えた者です。

数字に液変えたものですね。

a=1 b=2 c=3 d=4 e=5 f=6 g=7 ・・・・。

数字をアルファベットにすると

twentyfive

one eight eight

fifteen fifteen となり、意味は不明です。質問者さんなら記憶に思い当たることがあるかも知れませんね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
英語の意味は私にも不明です……⤵

お礼日時:2016/04/23 09:51

全てが26以下に注目してこうなりました。

アルファベットの番号に対応しているのかな…ってとこまでは行きました。けどそれ以降が…すみません力不足で
Twenty five
One eight eight
Fifteen fifteen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A