アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が156㎝
体重が80キロの人が腹筋をバキバキに割るにはどのような筋トレとどのような食事をとればなりますか?期間は6月の中旬ぐらいまでにはやりたいなv(^_^v)♪どうしたらよろしいですか?

A 回答 (3件)

物理的に無理。

肥え過ぎ。唯一あるとしたらボディビルしてマッチョに成る事。2ヶ月間ジムに篭って、さて、どうか、という数値。

それでも10キロは落とさないと肉の壁で仮に腹筋割れても見えません。

食べ物から何とかしたいなら何も食べない。そして、朝晩ジムで体をいじめる。
    • 1

食事は糖質(炭水化物)を取らない、プロテインと鶏のササミをメインに取る事。

• 1

クランチで腹筋上部、ライイングレッグレイズで腹筋下部にそれぞれ負荷をかけたトレーニングを徹底的に行う。

そこそこ筋力が付いてきたら腹筋ローラを追加。
トレーニングとしてはこれを完璧に行うことができれば不足はないと思いますよ。

ただ、問題は脂肪です。
腹回りに脂肪が乗っていては、いくら腹直筋を肥大させてもカットは絶対に出ません。
体脂肪率10〜15%程度まで脂肪をカットすれば薄っすらとでも必ずカットは出てきます。
(逆に言うとそのレベルまで落とす事ができれば、大したトレーニングをしなくてもカットらしきものは出ます)

食事内容に関しては…
申し訳ないですがとにかく156㎝の身長で80㎏にまでなる様な現在の食事内容を根本から見直す必要があります。
標準的な食事を継続して摂取していけば(体質により個人差はあるが)おのずと50㎏台までは落ちます。
まずはそこからです。
そしてそこから更に体脂肪率を上記の数値まで落とすにはさらなる努力が必要になるとは思いますが、少なくとも50㎏台まで落とす為に普通の食事を摂取する事が第一番目にすべき事です。
    • 1