プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は5/16に6/15で退職する旨を上司に伝えようと思っています。そして、ボーナス支給日は6/10です。ボーナスをもらえますよね?法律で辞めさせるにしても1カ月猶予が必要だし、辞める場合も1ヶ月の余裕を持って報告すべきだと有ります。教えてください!!!ちなみに社員500人規模、東証一部上場です。

A 回答 (6件)

勤続年数等によります。

(賞与は勤続年数も重要です)
現在、在籍している就業規則を確認すべきです。

貴方のポストの穴埋めもあるので2ヶ月前くらいには伝えてもありと思います。

余談ですが私は会社を退職したいと申請して約2年間は辞めさせてもらいませんでした。
あの手この手で引き止められました。懐かしいです。
無理やりケツをまくる事もできましたが20年近く勤務していたし 会社には本当に
お世話になったので「立つ鳥跡を濁さず」の精神でした。

就業規則を必ず確認して下さいね。
    • good
    • 0

基本は支給日に在籍していることですので、退職の意思を伝えるのは出来れば6/10以降に伝えた方がいいと思います。

先に言ってしまうと今すぐにでもやめてくれと言われると思いますから。
    • good
    • 1

「何月何日に在籍のもの」のとか決めているのが普通だと思っていましたが。

    • good
    • 0

当然支給されますが、このような質問されるということは新入社員では?


職歴が浅い場合は出ないケースもあり社則で決まっているはず。
    • good
    • 0

普通に考えてもらえるだろうと思いますが,就業規則でどのような社員にボーナスが出るか定められているはずですので,よく確認してください。



退職予定であることがボーナスのマイナス査定要因にされないと良いですが…。
    • good
    • 0

もらえるよ。


満額かどうかはわからないとこだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!