プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでは戦後 戦勝国人を名乗り朝鮮進駐軍と称して略奪・暴行の限りを尽くして一等地を占拠し
今の社会を手に入れたなどと言われていますが本当の所はどうなんですか?
当時リアルタイムまたは近い世代の人達に真実をお聞ききしたいと思いました
よろしかったら体験談(当時のニュース・人聞きでもよろしいので)教えてください。 お願いします。

A 回答 (6件)

朝鮮進駐軍という語句の出処はわからんが、ネットが普及する以前から朝鮮進駐軍という語句は知っていたぞ。



戦勝国民となのり、日本各地で暴動を繰り返し日本人を襲撃していたのは事実だからね。
いわゆる三国人問題ってやつだね。
    • good
    • 1

「朝鮮進駐軍」って、在特会が広めた例のアレですか。

彼らがビラに載せた「朝鮮進駐軍の写真」なるものが、実際は日本の武装警察だったとか、そういうことはご存じなのでしょうか?
http://radiobondoodle.tumblr.com/post/9018338400 …

いわゆる「嫌韓厨」には、こういうデマを平気で流すタイプ(または、デマにコロリとだまされて、拡散するタイプ)がきわめて多いということを、まずは押さえておいてください。彼らの与太をいちいち真に受けていると、頭の中の「日本の歴史」が、どんどん現実からかけ離れていきます。
    • good
    • 0

>戦勝国人を名乗り朝鮮進駐軍と称して略奪・暴行の限りを尽くして一等地を占拠し


>今の社会を手に入れたなどと言われていますが本当の所はどうなんですか?

朝鮮進駐軍と名乗ったかどうかは判りませんが、Wikiにも、「大津地方検察庁襲撃事件、長崎警察署襲撃事件、生田警察署襲撃事件、
富坂警察署襲撃事件、新潟日報社襲撃事件、関東朝鮮人強盗団事件、直江津駅リンチ殺人事件、他多数」があったと記されています。
事件年表として下を参照してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …

事実、当時の吉田茂首相は、朝鮮人が犯罪ばかり犯し、何も日本に貢献することが無いことに手を焼いて1948年の8月頃と考えられますが
マッカーサーに、費用は日本が持つので朝鮮人たちを半島に送還して欲しいと書簡を書いています。詳しくは袖井林次郎編 講談社刊
「吉田茂=マッカーサー往復書簡集 [1945-1951] 」をご覧ください。

実際に私の見聞したものでは、子供のころ近所の人から「あそこは〇〇の土地だったが戦後のどさくさに紛れてあそこの朝鮮人に
乗っ取られた」みたいなことをたくさん聞きました。
また今から40年ほど前ですが、私が師と仰ぐ格闘家から聞いた話です。
日本敗戦の直後の買い出し列車の中で数人の朝鮮人が「俺たちは戦勝国民だ!」とうそぶき周りの日本人に乱暴を働き、
良い場所をぶんどりました。その頃の日本人は敗戦ですっかり心が委縮し彼らに何もできないでいました。
しかしわが師はそのような朝鮮人にいたぶられる日本人たちを見ていられず、普段一般人には使わないその格闘技で朝鮮人たちを
蹴散らしたそうです。それでも押し黙ったような日本人たちを相手に、師は「今日本は敗戦で食べるものも十分になく、
心も荒んでしまっているが、戦前はあんなに意気揚々とこのアジアを盛り上げようとしたじゃないですか。我々が力を合わせれば、
すぐにこの日本は以前よりもまして立派な国になります。皆さん、力を合わせて立派な日本を築き上げようじゃありませんか。
こんな 薄 汚 い 朝 鮮 人 ど も に 馬 鹿 に さ れ て は ダ メ で す 。」と一席ぶったそうです。
すると日本人の中から一つ二つと拍手が起き、その後割れんばかりの拍手になったそうです。
その後の日本がどうなったかはいうまでもありません。
    • good
    • 3

彼らによる犯罪が多かった、というのは祖父や


父から良く聞いていました。

朝鮮人=犯罪者 という感じです。

これは庶民だけではなく、公平で有るべき裁判官
もそういう傾向があったようです。

曰く
・朝鮮人から受け取ったのだから、犯罪によって
 得たモノだ、という認識が有ったに違いない。
 そういう判決が出たことがありました。

・同じく、どう猛な朝鮮人から攻撃を受けて
 反撃したものであり、正当防衛が成立する
 とした判例もあります。

いま、こんな判決だしたら猛烈にパッシング
されるでしょうね。
    • good
    • 0

>実際昭和30年代の朝鮮人はどうだったんですか?



昭和30年代とは1955年~1965年なんだが。
その時期の事でいいのか?《終戦は昭和20年(1945年)》
「実際昭和30年代の朝鮮人はどうだったんで」の回答画像2
    • good
    • 3

>略奪・暴行の限りを尽くして一等地を占拠し


と、(大人の噂では聞いた覚えが在ります)
我々は、戦勝国民だ、お前たちは敗戦国民だと言って、
虐められた事は在りましたね。
当時の拙は、小学校入学以前でしたので。
何故、虐められるのか訳が判りませんでした。
昭和22・3年頃です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!