電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページやネットでは拘束時間が長いしブラック企業だが残業代もきちんと出るのでそこそこ稼げると聞いたのですが本当でしょうか?
現在零細企業にて2トン車や3トン車でニトリの商品の配送をしています
拘束時間は約12時間、月6日休みで総支給23万で残業代や交通費は無しです。全てコミコミで23万です

西濃運輸はどういう物を運ぶのですか?
行き先などは毎日自分で調べて行くのですか?それともナビがついてますか?
色々教えてください

A 回答 (2件)

西濃運輸さんは良いですよ。

ナビはあるみたいですよ。
無くてもスマホならかなり行けます。
お客様から預かったモノ(商品)なので分かりません。

私の会社は基本、佐○急便は出禁です。質や配送が最悪です。
(包装がボロボロできます・期待していません)

ヤマト運輸は悪くありませんが、最大限の努力に欠けます(女性スタッフ)
(特に女性スタッフの態度が苦手だからかも知れません)
(男性ドライバーはイケメンで満足しています)

西濃さんは総合的に良いですよ。
 一番早いと思います。
(引取に行っても持ってきてもらっても普通・普通以上です)
 西濃さんもカラーリングを派手にすれば首位に出てもおかしくない企業と思いますよ。

言っておきますが、西濃さんのまわし者ではありません。
    • 0

利用している側なので、詳しくはありません。

会社で利用しています。
毎日集荷に寄ってくれます。荷物の有無関係なしに、毎日同じ時間帯に寄ってくれます。
ドライバーさんは担当のエリアがあるみたいで、うちに来るドライバーさんも、いつも同じ企業を同じ順番で回っているそうてます。
うちで出す荷物は、大体縦横高さ合わせて120センチ未満、重さは10キロ超えないくらいの比較的小さい荷物を数個程度です。
ですが、そのドライバーさんの担当している企業には、大手のスーパーもあり、中身はわかりませんが、もっと大きな物もあるようです。
ちょっと気になっているのは、お中元やお歳暮の時期になると、西濃運輸の子会社?関連会社?で扱っている贈答品のセールスを受けることです。
多分、ドライバーさんにもノルマがあって、会社から売って来いと言われているんじゃないかと思います。
    • 0