プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラエビというのを戴きました
殻ごと食べられるのなら塩焼きにしようかな、と
思っています。
何かお勧めのレシピがあったらお願いします!

A 回答 (2件)

から揚げにするとかっぱえびせんのようで美味しいですよ!!



ただし・・・小さいほうが美味しいですよ!

私の住んでいる地方では、うどん屋さんへ行けば、
かならずガラエビのかき揚げが売ってあります。

うどんに入れて食べたら、最高です!!
(私なんて週に2回ほど食べてます)


色々な料理ができますが・・・
私のおすすめは甘辛煮です。

しょうゆ、砂糖、みりんと水少々を入れて、
ひと煮立ちします。

そこへ殻つきのガラエビをいれ、煮ます。

ちょっとぐらい固い殻でも、煮ることで少しだけやわらかくなりますよ。

あと・・・
えびの頭を食べるときは注意してくださいね。
喉に刺さることがありますから・・・。

ちなみに・・・私は殻をむいて食べる派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塩焼き、から揚げにして美味しく戴きました。

お礼日時:2004/07/16 15:45

ガラエビですとシンプルな調理がよいと思いますで


1.塩焼き
2.天ぷら
3.唐揚
4.しょうゆ煮
などが美味しく頂けると思います。

また、ゆでるとよいダシが出ますので
・トムヤムクン
・魚介スープ
でも楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塩焼き、から揚げにして美味しく戴きました。

お礼日時:2004/07/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!