海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって変わってくると思うのですが、よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国家公務員の上級クラスになると。

公務員の給料を貰いながらハーバードとかに留学することになります。
 国立大学に行けば留学生はたくさんいますし、留学生の募集もたくさんあります。そうなるととても安い費用で留学できますし、立派に役に立つことになると思います。
 高校で留学すると、日本のセンター試験はとても不利になります。英語は話せるかもしれませんがセンター試験は主に長文の読解が試されます。アメリカ人がセンター試験で点数が取れない(日本の英語教育は間違っている?)と話題になっています。国語も数学も歴史もありますのでその試験はどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あひがとうごさいました!

お礼日時:2016/05/15 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Q長期留学(10ヶ月以上)について質問です。 現在、AFSという団体の長期留学を希望しており、11月

長期留学(10ヶ月以上)について質問です。

現在、AFSという団体の長期留学を希望しており、11月20日に行われる選考試験を目指して英語の勉強中です。しかし、AFSの試験は(アメリカは特に)難易度が高いと噂で聞きました。実際のところ、どれほどの倍率なのかは分かりませんが、やはり難しいのでしょうか?
AFS以外にも、長期留学(10ヶ月以上)のコースを120〜160万程度で扱っているところをご存知でしたら、どうか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

息子は、高校2年の時に、AYUSAの斡旋を受けて交換留学でアメリカへ行きました。
結構、親切に面倒を見て貰いました。

参照)
・AYUSA: http://www.ayusajapan.org/
  (費用)http://www.ayusajapan.org/requirement 

その他では以下の所もありましたよ。
・AISE: http://www.aise.gr.jp/exchange/index.html
  (費用)http://www.aise.gr.jp/exchange/program.html

・IF : http://www.if-jc.jp/program/program.html
  (費用)http://www.if-jc.jp/program/program.html

それぞれの資料を取り寄せて、調べてみて如何ですか。

Q英語圏への留学費用…英語圏の国に1カ月ほど短期留学したいと思っています。大学のプログラムでは

英語圏への留学費用…


英語圏の国に1カ月ほど短期留学したいと思っています。
大学のプログラムでは1カ月の語学留学で約50〜60万だったのですが、
インターネットのサイトのプログラムでは約30万程度でした。

飛行機代や食費も含めて、相場はどのくらいなのでしょうか?
また英語が話されている国ならどこでもいいと考えているので、費用が安く抑えられる国があれば教えてください。

Aベストアンサー

英語のみの留学で安いと言えば、今はフィジーだと思います。
フィリピン、シンガポールも他の英語圏に比べればまだ安いです。
昔安かったNZやオーストラリアはかなり高額になりました。
値段は学校によってまちまちだと思いますが、1か月くらいなら安いところだとホームステイ含めて10万前後で行けるのではないでしょうか?
飛行機代は時期によって値段がかなり変わります。航空券含めて安いところと考えるとシンガポールやフィリピンの方がトータル的に安くなるかと思います。
費用をとにかく抑えたいのであれば、ご自身で行く国を決めて学校を探し、直接ご自分で申し込まれた方が安くなりますよ。または現地にあるエージェント経由の方が安く申し込めます。
単位も取りたいなら大学のプログラムから申し込まないとダメなはずです。
安く留学できるといいですね、頑張ってください。

Q海外に留学の際、自分の名前について! 海外に長期留学をしたいと考えています。 色々調べている中で、

海外に留学の際、自分の名前について!

海外に長期留学をしたいと考えています。
色々調べている中で、イングリッシュネームという存在を知りました。
日本語の名前が外国人には発音しずらい、変な意味になる、などの理由でつけると解釈しています。

私も考えていた方がいいのかと思ったのですが、そもそも自分の名前に問題がなければこのまま呼んでもらいたいのです。
そこで、知識のある方に!

みずほ、という名前は外国人(特に英語圏)の人にとって呼びづらかったりするのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

私が留学中はイングリッシュネームをつけるのは韓国人しかいませんでした。
「みずほ」が呼びにくいかどうかはわかりませんが、日本人の子で「みずほ」という名前の子もいて、普通に名前で呼ばれていましたよ。
無理につける必要はないと思います。現地の方が必要だと思えば勝手にアダ名をつけてきたりします。

Q留学前に複数国旅行→留学先直行

以前も似たような質問をさせていただきましたが、状況が変わりましたので再度質問させていただきます。

2月からイギリスに語学留学します。カタール経由イギリス行きの飛行機で、途中カタールに住む友人に会ってからイギリスに行こうと思っていたのですが、日本に住む別の友人が同行を希望し、他の国にも行きたいと言い出したのです…。そして、カタールの他に最低でもUAEには行きたいと。
一緒に来ることはかまわないのですが、私はカタール航空で行こうと思っていたので、組むとしたら、

日本→カタール→UAE→カタール→イギリス

となってしまうのですが、これってビザの関係上不可能ですよね?カタールに入国した時に観光ビザをとりますが、一回UAEへ行ってしまえばカタールには戻れないと思います。日本→カタール→UAE→イギリスという航空券もあまり見かけませんし…(多分不可能?)ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
不可能か、または、こういう方法なら可能、などというのがありましたらお願いいたします。
旅行は好きなので、いろんな国に行ってみたい気持ちはあるのですが、何かあって留学がダメになっては困るので…

また、この場合はどこに問い合わせしたらよろしいでしょうか?お教えいただけると幸いです。

以前も似たような質問をさせていただきましたが、状況が変わりましたので再度質問させていただきます。

2月からイギリスに語学留学します。カタール経由イギリス行きの飛行機で、途中カタールに住む友人に会ってからイギリスに行こうと思っていたのですが、日本に住む別の友人が同行を希望し、他の国にも行きたいと言い出したのです…。そして、カタールの他に最低でもUAEには行きたいと。
一緒に来ることはかまわないのですが、私はカタール航空で行こうと思っていたので、組むとしたら、

日本→カタール→UA...続きを読む

Aベストアンサー

 UAEは一度のようなのでカタールについて。
 カタールはお書きのように入国時に観光ビザを取れます。しかし1泊だけならトランジットビザでもいいでしょう。55カタールリヤル。
 しかし観光ビザでもシングルエントリーだと思いますので仮にまだ有効期間があっても一度出国すれば無効になるのでUAEから戻ってきた時にまた取るのに問題ないと思います。
 ところでカタールには2回入国するのですか?

 UAE→カタール→イギリスでカタールは経由するだけなら入国しないのでビザ問題はありません。

 結論はカタールに2回入国しても観光でもトランジットどちらのビザでもかまいません。つまり2回入国するのに何も問題はないでしょう。

 航空券についてですが別に問題はないですよ。旅行会社に相談されるといいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報