アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2級ボイラーの試験地 兵庫 講習 鳥取 で受けることは可能ですか

A 回答 (3件)

可能な筈です。


2級ボイラーの試験の受験には、特別な資格は無かったと思いますが。
只合格後に免許の申請に講習修了書が必要だったと思います。
受験地・講習地いずれも指定は無かったはずです。

かなり昔の記憶なので、受験申請書の取り寄せ時に確認して下さい。
    • good
    • 2

ヨコ気味で申し訳ありませんが、No2の回答の方へ。



>職場にボイラーがあるのですか。ガスが多くなっていますけど、かなり古いビルか工場か病院ですか。

何か勘違いをされてませんか。
現在も昔と変わらず、殆どの製造工場ではボイラーを稼働させています。
簡易ボイラー、小型ボイラー、ボイラーと、労働安全衛生法で細かく分類されています。
ボイラー技士の試験も各都道府県で等級別に毎年行われています。

現在日本においてボイラーを製造している会社は主なものだけでも20社くらいもあります。
只、使用する燃料は石炭から重油に変わり、今では天然ガスを使うボイラーが多くなってきただけです。

ボイラーを運転するにはボイラー技士の免許が必要であると労働安全衛生法に定められています。
有用性の無い職業ではありません。
    • good
    • 2

職場にボイラーがあるのですか。

ガスが多くなっていますけど、かなり古いビルか工場か病院ですか。ただ資格を取るだけなら、ボイラーの時代ではないし取るほどの有用性はありません。むしろ、電気関連の方がメリットあります。
まだ、その仕事についていないなら、やめたほうがいい。電気の勉強したほうがいい。断言できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!