プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日トイレで、すぐ目の前のトイレの壁に両手を押し当てて力みこむのですが、どうしても最低15分~20分かかってしまいます。
当然便秘薬を服用しておりますが、あまり効果が御座いません。
何か便秘に効果のある食べ物をお教しえください。

A 回答 (13件中1~10件)

>「病院」だけは何十年も病院アレルギーでして、たとえば片足を切断しなければならないというような重篤な場合以外には行きたく御座いません。


そうですか。
逆においらは、多少辛いことがあったら病院に行って相談 or 治療するようにしてます。
その方が結果的に早く治るし、何よりお財布にも優しい(⇒プラス、日本国の医療費削減にも役立つ)から!

お話伺ってる限り、食べ物云々で改善できる症状ではないと思います。
先にも書いた腸の病気かもしれないし、もしそれが直腸がん・大腸がんなど悪性の病気やとしたら、あなたの主義信条どころの話ではなくなりますよ。

どうぞ早めに病院で検査を受けて、抜本的な治療を受けられますよう。
    • good
    • 0

No.5&No.10です。



うーん、いろいろ伺った限りでは、対処療法的なものは正直もうないかと・・・
腸の病気(腸閉塞など)の可能性もあるので、一度病院で見ていただいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご指示・対処法をいろいろと試しておりますが、「病院」だけは何十年も病院アレルギーでして、たとえば片足を切断しなければならないというような重篤な場合以外には行きたく御座いません。

お礼日時:2016/05/26 23:01

Gigii88Minakoさん、こんばんは。


薬は飲み続けると、だんだん効かなくなってくるみたいですよ。

食べ物というか、オリーブオイルが便秘解消にいいそうです。
スプーン1日1杯で便をコーティングしてくれるから、スルッと腸を滑っていくみたいです。
良かったら試してみてください。

http://xn--eckla9ovdj9i.xyz/84/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日前からオリーブ油を購入、スプーン3~4杯ほどグラスに注ぎ、一気に飲み干しております。まだ効果のほどは見られませんが。

お礼日時:2016/05/26 22:56

No.5です。



言い忘れましたが、毎日定期的な運動はしてはりますか?

おいら毎日昼休みと仕事帰りに、そこそこの距離速足で歩いてますが、そうやって腸に定期的に刺激を与えるのも大切みたいですよ(v.v)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、50年以上、毎週4~5回は15kmのジョグをする習慣になっております。70歳前までは時速12km以上で、ここ10年ほどは時速9km前後で走っております(学生時代に陸上競技部でしたので)。

お礼日時:2016/05/26 22:39

糖分の事でちょっと心配になり調べてみたら、摂りすぎは慢性下痢体質になるらしいです。

ためしてみるのは、程々の量で(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程ほどですね。心がけます。

お礼日時:2016/05/26 22:39

No.4です。


かなりのご年齢ですね。

運動も、していらっしゃるご様子 ですので、
オリーブオイルを 大さじ1・2杯を 直接飲まれては
どうでしょうか。
腸の動きを良くし、便を軟らかくする 作用が
御座います。

それと、コーヒー は、シュガーレスの方が、
効果が 御座います。

良くなれば、いいですね。辛さ、御察し致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリーブオイルですか!?  
明日、早速購入して試す所存です。有難うございます。

お礼日時:2016/05/23 22:34

食べ物は食物繊維や、乳酸菌などが良く知られていますが、それ以外に水分や運動などは十分足りていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ!!  オシッコでおトイレに通う回数が就寝中でも毎晩3~4回起きねばならないほど飲んでおるのですが・・・。

お礼日時:2016/05/23 20:54

便秘の対策じゃなくて、自分は毎朝緩くなります。

朝、目が覚めてからちょっと砂糖入りコーヒーを毎朝飲んでるんですが、飲んで10分程で柔らかい状態で出てしまいます。糖分のせいなのかなと思ってるんですが、参考にならないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーは数十年来、ブラックで飲用しておりましたが、お砂糖を入れるのですね!?
  明朝から、さっそく実行して参ります。有難う存じます。

お礼日時:2016/05/23 22:33

他の回答でも同じこと書いてますが・・・



おいらも10年くらい前までは、週に1、2回しかないひどい便秘症でして。
ヨーグルトなどいろいろ試した結果、行き着いたのがカゴメはんが販売してはるヨーグルト「ラブレ」のシリーズ。

効果てきめんでしたね!
今では1日1回以上、逆に快便過ぎて困るくらいでA(^^;

あくまで野菜も含め、「バランスのいい食事」の中でお試しくださいませm(_ _)m


あ、あと
>すぐ目の前のトイレの壁に両手を押し当てて力みこむのですが、どうしても最低15分~20分かかってしまいます。
これは、「痔」の最大の原因らしいです!
血圧も上がって体への負担が大きいですから、絶対やめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイ! すでに・・・!!

お礼日時:2016/05/23 20:50

便秘薬について ですが、同じ便秘薬を続けて服用すると、


慢性化になり、効かなくなります。

別の便秘薬で 試してみては いかがですか。
2・3日試しても、効果が無い ときは、医師の処方箋で
出る 便秘薬もございますので、内科の受診 をお勧めします。

食べ物は、薩摩芋の繊維が いいみたいです。
コーヒーも、排便効果が 御座います。

毎朝、一杯のコーヒーを飲むと、30~60分後には、
排便があります。わたくし事 ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便秘薬は羅かりつけの先生から処方されているものを服用し、時折、便秘のつらさをお訴えしているのですが・・・。   また、コーヒーは毎朝淹れたものを4~5杯服飲しているのですが・・・。   80年近く生きてきてもう体質として根付いてしまったのかもしれません。

お礼日時:2016/05/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!