アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏が、今朝仕事に行きたくないと泣き出してしまいました。

仕事に関しては時々嫌だなーとは言いつつも、家に帰れば会社のことや、先輩のことなど楽しそうに話していたため、泣き出すほど辛いとは思わず、驚いてしまいました。
原因は会社でミスしてしまい、上司からひどく怒られてしまったからだと言っていました。
彼は上司からすごく期待されているようで、会社ではいろんな仕事を任されたりしているようですが
その期待が重すぎてものすごくストレスになっていたみたいです。

私は過去に、仕事を無理して続けた結果、鬱のような症状が出て会社を辞めた経験があるので、無理して仕事を続けることはないと思っています。
今朝は「嫌なら今日は休んでもいいし、本当につらいなら辞めてしまってもいいよ」と声をかけましたが「休めないから大丈夫」といって会社にいきました。

私は帰ってきた彼にどういう言葉をかけてあげるのが良いでしょうか?
また上司からの期待がストレスになっている場合、どういったリフレッシュの方法がありますか?

A 回答 (3件)

いつも通り「おかえり!お疲れさま!」で、彼の大好きな夕ご飯を作ってあげましょうよ(^-^)


あまり気を使って接しているのが分かると、彼が余計辛いと思いますよ(^-^)
癒しのスポットみたいな所あれば、「わたしが行きたい!」と言って一緒に行くのもありじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかに出かけるっていうのはいい気分転換になっていいかもしれないです
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/25 08:47

tmtm1216さんがいつも通り側にいてあげることがいちばんだと思います。



私も以前、職場での人間関係で悩んでいた時期があり、
『辛かったら辞めてもいいんだよ』という彼の言葉で何度も救われました。

逃げ道を作ってあげることも大切なことだと私は思います。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いつもどおり接してあげようと思います。

お礼日時:2016/05/25 08:52

あなた優しい彼女ですね! 「仕事行きたくない」って泣ける彼氏がうらやましいです!


それでも仕事に行くって事は彼も負けちゃいけないってわかってるし、 泣くほど真剣に仕事してるって言えると思います。 そっとしておく事が支える事にもなると思いますよ。 信じてあげるっていうか。。
とにかくうらやましいです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、まだ会社に入ったばっかりということもあっていろいろと真剣なんだと思います。
負担をかけない程度に支えてあげたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/25 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A