アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は19歳の大学一年の男子です。
受験勉強の末、そこそこの有名大学に入ったものの、それからというもの、大学生活に少々物足りなさを感じています。
勉強は自分のやりたかった分野だったので楽しいのですが、それ以外がからっきしです。
友人はできましたが、一緒に遊びに行ったりというのはたまにだし、恋愛などは全くできていません。なんか、思ってたのと違います。どうすれば、今以上に大学生活を充実させることができるのでしょうか?
抽象的ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ほかの人と同じですがそういうもんだと思います。



僕の場合はかなり挫折感と言うか、変に期待値が高かったのでだいぶ嫌な思いをしました。
色々とやってみて、失敗もして自分の居場所を見つければいいと思います。
お金は使ってください。大金じゃなくていいです。
大学生だから出来ることもたくさんあるのに、やらないのはすごくもったいないことです。
知りたい情報だけ知りたい、得られるメリットだけ得たいと言うようなメリットだけ享受しようと言う人がたまにいますが、嫌われて結果的に大損してますね。

あとは冷静な目も必要ですね。ある程度趣味や嗜好が変わってくるので無理して違うグループと付き合ってもそこで認められることは少ない気はします。自分が評価する、されるグループにいることも大切なことです。
    • good
    • 0

そんなものですよ。

大学入ったばかりだからそんな風に感じるでしょうが、

だんだん大学生活に慣れてくると要らぬ幻想も抱かなくなります。

恋愛とかはサークル入ったりバイト始めたら出会いあるかもですよ。

夏休み始まったらバイトしてそのお金でたくさん旅行いったりするのも楽しいはず。
    • good
    • 1

まだ始まって2ヶ月なのでこれからですよ!またサークル等に入ってみたらどうでしょうか?アルバイトも大学紹介でやってみては?

    • good
    • 0

おめでとうございます。

ご自分のやりたい分野を学べる大学に入れてよかったですね。
まずは焦らない事です。まだ大学生になって2カ月でしょ?
あなた以外の学生も、大学生活や親元を離れた一人暮らしに慣れるのに必死でだったはずです。
友達と遊びに行ったり、恋愛する余裕はこれからなのではないでしょうか。
あなたと違ってこんなはずではなかったと悩んでいる学生や、
勉強についていくのにやっとの学生もいるかもしれません。
勉強同様友人関係も恋愛関係も一朝一夕で出来るものではありません。
ゆっくり充実させていって下さいね。有意義な大学生活をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/31 13:14

サークルとか部活とか、勉強以外の活動をもっと積極的にやっていくしかないよ。


彼女とかだってやっぱりサークル活動の中とかの方がずっとできやすいでよ。
そういうのに入っているんなら、積極的にまずは男友達増やして、その勢いで女の子たちとも仲良くなるのが早いと思うよ。
あとはもう月並みだけど、マメに自分から連絡したりしないと。
私なんかの学生時代と違って、今はLINEとかの便利なツールもあるんだから。
いつの時代でも筆まめな奴は友達多いし、長く続く。

せっかくそこそこの有名大学に入ったんだから、それなりに深い付き合いの友達作らなきゃ意味ないよ。
企業が高学歴者を優遇するのは、その人脈に期待して投資している面も強くあるんだから。
就活の時に、友達少ないですってなったら、「う~ん、じゃあいらな~い」って風にもなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/30 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!