公式アカウントからの投稿が始まります

28歳女性です。最近、頭がぼーっとして、何かを考えるのが難しいです
お酒を飲んだあとみたいなかんじの状態です。
人と喋ってても、会話が入ってこないことがあったり、上手く返せなかったり

物忘れもふえました
本を読むことが難しくなりました
チラシなどのデザインの仕事をしているのですが、
上手くまとめられなくなり、時間ばかりかかり、出来もよくありません

病院にいったほうがいいですか?
行くならどこでしょうか
これくらいで大袈裟かなという気もしますが…

A 回答 (5件)

急に暑くなりましたが発汗機能が上手く回らずに、自律神経が乱れているのでは?


私も頭がぼーっとしますが、軽くカフェインを取ったりします。あとは歩いて汗をかいたり。
数日間様子を見て治らないなら病院へ。総合病院の窓口で症状を言えば診療科を教えてくれるはず。
早く治るといいですね^^
    • good
    • 0

最近疲れていませんか?


ストレスをためているとか?
    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★頭が重い、思考能力が低下している、いつも体がだるく眠い感じがするが寝られない、
 頭がボーッとしているなどとおっしゃり当店に来店される方が多数おられます。
★原因は、頭部の筋肉コリで脳細胞に血液が十分供給されにくくなっていることのようです。
★改善には、首の筋肉、頭部の筋肉などを緩め、首の骨の崩れを整えると改善します。
★そのまま放置すると頭痛などに発展する方が多いようです。
★病院で検査を受けるのであれば、神経内科、内科などですが、当店に来店される方の
 経験をお聞きしていると大半の方が、「異常なし」との診断を受けているようです。
★自分でできる方法は、 
  ・両手の親指を後頭部に回し、残り4本の指は側頭部にあて固定します。
   親指で後頭部全体を強く押しながら上下、左右などにスライドさせてください。
  ・痛く感じるところが悪化しているところです。
  ・痛みが軽くなるまで継続して行うことです。
 ▼少しでも頭が軽くなれば効果ありです。

  しかし、疲れてしまい長く続けられないと思いますので・・・・。

 ◆改善には、当店のような
   「カイロプラクティックの治療院」で本格的な施術を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

ストレスというのは脳にかなりの悪影響につながります。



気付いたらすぐに書く
置く場所、入れる場所を固定する。

PCやスマホを多用し、頭で記憶していない人
話し相手が居らず孤独な人
仕事に追われて自分の時間が持てない人マニュアル通りに繰り返し行うのが好きな人

は頭を使う頻度が減少しているので、それが原因で脳への刺激が減少、脳の機能が低下してしまうという場合もあります。

ストレスや疲れから自律神経が乱れている場合がありますから、運動をするなど、ストレスや疲れを感じた以上の発散と睡眠をしっかり取ってみてくださいね。

病院でアルツハイマーなどを疑うのなら、脳外科。自律神経で思考回路が回らないのであれば、心療内科かと思いますよ

お大事に
    • good
    • 1

酸素カプセルに行くといいですよ。


集中力も上がり、頭の回転も早くなりますよ。
週1回で3回通ってみてください。
多分効果が現れると思うのですが・・・

閉所恐怖なら、鼻から吸う水素吸入サロン
に通うといいですよ。

どちらも、血流量が増大して、
毛細血管が沢山通る目や脳に
効果が現れやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!