アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に頭を床に打ちました。

打ったときは大して頭は痛くなく、
首から肩にかけて軽くむちうちになりました。(むちうちはもう治りました。)
倒れた時はしばらく起き上がれませんでしたが、その後わりと何ともないと思いました。
原因はDVで、つきとばされたためでした。

直後はなんともないと思ったのですが、
それ以来、経験した事のない頭痛が時々あります。
局所ではなくて、
頭の上半分がクワンクワンしているような、揺れるような痛みで、
数時間~半日ぐらいつづいておさまります。
特に姿勢を変えたとき(起き上がる、横になるなど)にグラグラっと頭痛がします。

2、3日に一回は、痛み止めを飲まないとダメなくらい痛みます。
でも頭の外側にたんこぶなどはないし、外側の痛みはありません。

頭を打った事と関連しているかは不明ですが、時期的にそうだと思います。
そのうち頭痛も減るだろうと思っていたのですが、
いっこうに減りませんので、ちょっと心配になってきました。

今保険証がないですが、できたら病院いこうと思います。
その前に何かわかることがあればと思い質問しに来ました。

どのような可能性があるのでしょうか。 どうぞお教え下さい。

A 回答 (3件)

すぐに病院にいきCTを撮らないとダメです!



頭の外部はなんともなくても頭の中は繊細なので危ないですよ!

このままにしておいたら最悪の場合は体が麻痺して動かなくなります!

頭の中に血が溜まる硬膜下血腫だと大変なので
いまからでも病院でCTを撮ってきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

運よく、質問後は頭痛がおきなくなりました。なんだったのでしょう。
ただ、気をつけて経過観察していようと思います。


病院に行く時は、CTをとってもらえばいいのですね。
考えられる可能性をおしえていただきありがとうございます。
もう二度とこんなことで悩みたくないので、夫とは別居中でなるべく会わないようにしています。

ふつうはCTは予約待ちが長いらしいので、
頭を打ってのCTはEmergencyに行く事になりそうですね。(外国です)
保険証はやく取得しておこうと思います。

お礼日時:2011/10/20 09:24

コブが出来てますか?



もし、コブが出来て無いなら、打った衝撃が頭蓋内部を損傷させている可能性があり、下手をすると命に関わります。

今すぐ病院に行って精密検査を受けて下さい。

多分、入院の必要があると思うので、入院の準備もしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


運よく、質問後は頭痛がおきなくなりました。なんだったのでしょう。
こぶはできていません。
考えられる可能性をおしえていただきありがとうございます。

今はなんともない感じですが、気をつけて経過観察していようと思います。
もう二度とこんなことで悩みたくないので、夫とは別居中でなるべく会わないようにしています。

保険証はやく取得しておこうと思います。

お礼日時:2011/10/20 09:28

可能性としては、硬膜下血腫、くも膜下出血などが考えられます。



頭痛以外に、手足のしびれ、つまづきやすくなった、動作がスローになった、ろれつが回りにくくなった、シャツのボタンがとめにくい、言葉がスッと出てこない、といったような症状は出てきていませんか?

いずれにしても、早めに病院へ行って検査してもらうべきです。

放置しておくと、最悪の場合、取り返しのつかないことにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

運よく、質問後は頭痛がおきなくなりました。なんだったのでしょう。
頭をぶつけた後は吐き気もときどきあったのですが、最近はよくなりました。
ろれつが回らない、しびれなどの症状はありません。
考えられる可能性をおしえていただきありがとうございます。

今はなんともない感じですが、気をつけて経過観察していようと思います。
もう二度とこんなことで悩みたくないので、夫とは別居中でなるべく会わないようにしています。

ふつうはCTは予約待ちが長いらしいので、
頭を打ってのCTはEmergencyに行く事になりそうですね。(外国です)
保険証はやく取得しておこうと思います。

お礼日時:2011/10/20 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!