アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にはとても好きな組み合わせなのでよく作るのですが、好き嫌いが分かれる味のようです。苦手な方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

南瓜の味噌汁は飲んだ記憶がありません。

茄子の味噌汁は大好きです。
    • 0

はじめまして。

我が家は初老の夫婦の二人暮らしですが、私はナスが大好きですが、カボチャがダメ。(カボチャ、サツマイモ、殆どの豆類、などなど、薄っすら甘みがあり口の水分を奪う食材が全般的にダメみたいです)

そして主人はカボチャは大好きだけど茄子がダメ。(あのグニャリとした中途半端で頼りない食感がダメらしいです)

だからどちらの味噌汁も生涯食卓に上る事はなさそうですね(^^;;
    • 0

かぼちゃはOKです

甘みがあって好きです
さつまいもとかも

でもなす料理全般がだめです
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ好みがありますよね。
回答ありがとうございました。

出されたら頑張って食べると思いますが、出来れば避けたいです。

なすはなすだけでお味噌汁にしたいし、南瓜は甘くなるのでうちではお味噌汁などに入れるのが好きではありません。蒸かして素朴な温野菜にすることが多いです。
    • 0

質問の内容の性質上、個人的嗜好を書くことになりますが

1 茄子も南瓜も好きですが、親の代から味噌汁の具にはしておりません。
2 インスタント(頂き物)で「茄子(または、焼きナス)」のみそ汁を飲んだことはあります。抵抗はありませんでしたが、それでも自分で作ろうという気持ちは湧きません(上手く作れるかどうか心配だから)。
3 南瓜は「天ぷら」または「鍋の具」だったら食べることができますが、『煮物』『みそ汁の具』は未だダメです。
    • 0