プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダに留学中の女子高校生です。来月帰国するのですが、どんなお土産を買うか迷ってます。
①父以外の家族の分はもうゲットしたのですが、父のみ決まりません。普段旅行や買い物に行っても全くお買い物をしない人なのでどうしていいかわからずです。母には買わなくてもいいよと言われたのですがやはり何かは買って行ってあげたいなと思うんです。何かいい物ないですかね?
②親友にです。彼女たち(3人)もアメリカに留学していて、大抵のお店は現地にあるため何がいいかわからず、迷っています。プラスすごく面倒くさいのが、食べ物はなくなるからいやだと言うんです。なにか形に残るカナダ土産ないですかね?最悪アメリカにあるような物でもいいんですけど、どんな物がいいか全く想像つかなくて。

長文失礼いたしました。どっちか片方でもいいので、何かアイデアがあれば教えてください。自分だったらこれが欲しいな、とかでも結構です!!お願いします。

A 回答 (5件)

お父さんには食べ物かな〜


お友達には写真立てとかどうですか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食べ物が無難ですかね!!
写真立ては思いつきませんでした!ありがとうございます:)

お礼日時:2016/06/06 14:50

私が一番欲しいのはカウチンセーター。


あとはメイプルシロップとかサーモン関係がかさばらなくて無難かも。
友達にはネイティブアメリカンもののドリームキャッチャーあたりでいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウチンセーター、早速今度探しに行ってみます!サーモンもやっぱりいいですね:)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/06 14:50

お父様用でしたら、無難ですが、カナダのブランド、ルーツのポロシャツなんてどうでしょう?


ビーバーのロゴをあしらったものですが、アウトドア用なだけあって丈夫で、しかもカナダを代表するブランドです。

で、お友達用ですけど、食べ物がイヤなら化粧品関係になっちゃうかな。
トロント発MACの化粧品で、日本では売ってない色とかコラボ商品だったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーツも考えたんですけど、やっぱりいいものとあって値段が張るのでちょっと避けていました(;^_^A
一応今度見に行ってみます!

お礼日時:2016/06/06 15:59

ずばり言えば。

。。

1。お父さんへのお土産は、「スモーク・サーモン・ジャーキー」。
お酒の肴に最適ですが、普通に食べても美味しいです。
ビーフ・ジャーキーは、日本へ入国する時の検疫で、肉製品で引っ掛かって仕舞いますが、スモーク・サーモンなら、魚製品ですから、大丈夫です。

2。お友達へのお土産は、メープル・リーフの模様の付いた「T-シャツ」か、「マグ・カップ」。
唯、「マグ・カップ」は、3人分だと重すぎかも知れませんね。

近所に、スーパーがあると土産物専門店より、安く買えるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スモーク・サーモン・ジャーキー!!いいですね。そんなものがあるとは知りませんでした。。今度スーパー行って探してきます!!
そうなんです。重くなるのが一番困るんですよね。

お礼日時:2016/06/06 16:01

私もカナダからの帰国時に土産物選びで悩みました。

もし食べ物以外にということでしたら以下。

① お父様のご趣味にもよりますがアンモライト化石に関する品なんかは、他の地域では見かけないしマニアックで良い気がします。
 高いのは値が張りますが、適当な大きさの原石系や筆記用具関係だったら何とかなるのではと。

② お友達向けも好き嫌いがからみますが、適当な品となればドリームキャッチャーとかはそれらしいグッズですよね。
 そのいう私自身も帰国後にハマってしまい、自分でも作ってみようと手芸の幅が広がりました。

 結局は気持ちが通じれば大丈夫だと思いますが、実用的でかさばらないのが一番かと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!