プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度 諸般の事情で引越しをします。
今 住んでるとこは田舎で 52平米あります。

引越し先の候補(良い物件)は、40平米です 12平米の減です

とても荷物が多くて 休日は自宅でのんびりするほうです

この住み替え 無理なんでしょうか?

不動産屋さんは、住めば都ですよ~♪
普通車から軽自動車に乗り換えたら あら 快適てゆうこと よく聞きますよ!
掃除がらくですよ ♬ とかいいます

どうなんでしょう (/o\)

ちなみに閉所恐怖症で 安定薬のまないとMRIにはいれません(本当のことです!)

この状況 教えてgoo!

A 回答 (2件)

閉所恐怖症も荷物の量も、ひとそれぞれ。

個人差あるから何とも言えない。

ただ、12㎡というのは誰であっても同じ広さ。
これは畳(1.62㎡)で換算すると約7.4帖。(地域によって畳の大きさは違うので気を付けて)
単純に比較すれば”荷物の多い“という人が引っ越して7.4帖――まあほぼ1部屋といえるよね――も狭くなれば、かなりぎゅうぎゅうになるだろうねぇ。
荷物を処分した方がいいかな。

ただし。
52㎡や40㎡というのはバス・トイレ・玄関・廊下などの面積も含めた物件の全体の面積だよね。
52㎡の方がこういった部分の面積をゆったりと取っていた場合には、40㎡では12㎡の減少でも気にならないかもしれないよ。
居室やDKの面積で12㎡の減少は大きいけれどね。
全体の面積ではなくて、各室の面積で比較検討した方がいいかもね。
    • 0

>ちなみに閉所恐怖症で 安定薬のまないとMRIにはいれません(本当のことです!)

辞めた方がいいでしょう。

ネットの質問コーナーで、質問者さんの具体的状況が一切わからない中で、「大丈夫」なんて答えられる人はいないでしょう。
    • 0