dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

期末テストについて。中1の女子です。もうすぐ期末テストがあるので勉強したいのですが、どのように勉強すればよいでしょうか。目標は中間テストが5教科で472点だったのでそれぐらいを目指せたらと思います。あと、保体と音楽の勉強についても教えてください。

A 回答 (2件)

5教科の勉強の仕方は、理科社会は教科書の太字の暗記やワークの問題を解く、英語と数学は問題を多くやること、国語は、ワークの問題を解くこと。

僕はこれをやって85点以上取っています。勉強の仕方は人それぞれですが、僕は中2なので参考程度に聞いてください。初めてのテスト頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!ごめんなさい!なんとか、テストも終わって7教科671点でした。ケアレスミスが多かったので直していこうと思います。回答ありがとうざいました。

保体と音楽は教科書の太字のところや先生からもらったプリントをしっかりとやれば、8割は取れると思います。

僕は中2なので参考程度に聞いてください。
    • 0