アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の判断は受けていませんが、たぶん自律神経失調症です。
精神不安定で困っているのですがなかなか親にも言い出せず病院に行くことができません。
市販の精神安定剤があれば教えてもらいたいんです。お願いします

A 回答 (4件)

くすりを飲むだけで 治る


 いいえ 
 ・・ドラえもんの世界は まだ現実には追いついてません


仮に、あなたの食生活で
   うまい棒 と コカ・コーラだけの生活をしていたら 体調がおかしくなった

    自律神経失調症の薬を飲んで その食生活を続けていたら治るか・・・ 



                  答えは もっと悪くなる です。

脳内物質の生成・脳内分泌されるホルモンの影響は ほんとうに繊細なバランスで機能しています
 そこを薬でいじるわけですから、ちょっとしたことで不安になったりイライラしやすくなったる等、バランスが狂えば恐ろしいことになります

 生活習慣(食習慣・睡眠・運動不足)だったり、なにか職場や学校・家庭において人間関係の原因があったり・・等
   まず 自分に何が不足しているかをみつめなおさないといけません。
    • good
    • 1

市販の薬(OTC医薬品)でも,「不眠」「気分をおちつける」等のくすりはあります.


しかし,残念ながら決定的に効く(例えば,胃の痛みを抑える,膝の痛みを抑えるなど)のような効果があるものは
市販されていません
なぜなら「効く薬(精神神経用剤)」は中枢神経に作用するものであり,それは「専門の医師」と薬剤師が関与しないと大変なことになってしまうからです.
貴兄/姉の質問は「専門の医師」だけでなく,「専門の薬剤師,認定薬剤師」さえ存在する領域の薬の話です.
何らかの形で専門医(もしくは普段のかかりつけの医師:そこから紹介)を受診することです.
    • good
    • 0

ちゃんと診断を受けて処方してもらうのが良いと思いますが。


薬局で薬剤師さんに相談してみてはどうですか?
漢方薬とかあると思います。
ただ、精神不安定の原因によって薬も違ってくるので、診断も受けてない状態では合うかどうかは分かりません。
それに、病院で処方してもらった方がお金も安いですよ。
市販の物を試してイマイチだったら病院行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

心療内科に行ってみたらどうですか?


市販の薬はあわないと、効かないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!