dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直してくれませんか?

A 回答 (6件)

「急ぎませんので、先生のご予定を、優先してください」


「急ぎませんので、先生のご都合のいい時でかまいません」
「いつでもかまいませんので、ご都合のいい時に、お願いします」
など、どうでしょう。
    • good
    • 6

ご都合により、がメインなら、あとに否定文はあり得ません。


焦る必要が無い、がメインなら、ご都合により、はあり得ません。
何を伝えたいのか、まったく不明です。
    • good
    • 0

「焦らなくても」では、その先生が焦るにちがいないと決めつけたような印象になります。

「特に急ぎませんので」と、自分が主語になる形にした方がいいです。

またこの場合、誰の都合かはわかっていますから、「先生の」という言葉は不要です。全体としては、
「特に急ぎませんので、ご都合のよろしいときにお願いいたします。」
などとするのがいいと思います。
    • good
    • 0

回答者 3名の意見が微妙に違うように、元の文が何を言いたいのかよく分かりません。

    • good
    • 0

「焦らなくても」という表現より、「先生のご都合の良い時に、御返事下さい。

」とか、急ぎの用事でなくても、具体的な期日があるのであれば、「$日までに御返事を頂ければ、幸いです。」と言った表現がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

焦ってはいませんので、先生の御都合に合わせます、、みたいな感じかな?(*^^*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています