アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関大学の一覧を作ってみました。
これで合ってますかね?

【殿堂入り最難関大学】
国公立:東京大学(理科3類)、京都大学(医学部医学科)

【超難関大学】
国公立:東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、各大学の医学部医学科
私立:慶応義塾大学(医学部医学科)

【難関大学】
国公立:北海道大学、東北大学、筑波大学、東京外国語大学、お茶の水女子大学、横浜国立大学、名古屋大学、大阪大学、神戸大学、広島大学、九州大学
私立:早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、国際基督教大学、各大学の医学部医学科

【準難関大学】
国公立:国際教養大学、首都大学東京、東京農工大学、電気通信大学、千葉大学、新潟大学、名古屋市立大学、名古屋工業大学、金沢大学、京都工芸繊維大学、大阪市立大学、岡山大学、熊本大学
私立:東京理科大学、中央大学(法学部)、同志社大学

A 回答 (5件)

いくら出鱈目なデータを作り上げたところで、あなたの人生が良くなるわけでは無い。


自分の大学を上位に紛れ込ませたところで、世の中の評価は変わらない。
どこが難しいかは既に予備校が「測定して」発表している。
情報の捏造以外に、あなたが悩む必要はどこにも無い。予備校のデータを見れば良い。
それとも五毛にでも就職して(?)、本格的に情報操作のやり方でも身に付けますか?
    • good
    • 6

どうねんでしょうね、かなりめちゃくちゃだと思います。


ちなみに東大合格者で早慶のどこかにでも合格できる者は7割です。
北大・九大だと1割を切ります。
    • good
    • 5

私に言わせりゃ、最高は東京外大英米文、二ランク下に東大理Ⅲ一ランク下に京都医学部さらにその一ランク下に理Ⅰ、東工大、慶応医学部、と国立大医学部、そこから二ランク下に国立医学部と理Ⅱ、五ランク下に北海道大学、東北大学、筑波大学、横浜国立大学、名古屋大学、大阪大学、神戸大学、広島大学、九州大学 。


一橋とお茶女は国立扱いから排除。
ヒドイものです。
    • good
    • 7

>国公立:東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、各大学の医学部医学科



一橋、東工大は医学部はありません。

>私立:早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、国際基督教大学、各大学の医学部医学科

慶応以外は医学部はありません。


また、他の大学も学部で難易度が相当違います。
    • good
    • 2

色々な塾の一覧を見ましたが、どこもそのような感じです。


厳密に言うと、国公立と私立は別枠かと 比較が難しいので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A