私は、婦人科系が弱くビタミンE(錠剤)を飲んでいます。
葉酸も飲んでみたいのですが、ビタミンEと同時に
飲んでもかまわないのでしょうか?
飲み合わせについて知っている方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

ビタミンは、基本的には一緒に飲んでまずいということはありませんので、問題はないでしょう。

ただし、気をつけるのは、葉酸は水溶性ビタミンなので、取りすぎても大丈夫ですが、ビタミンEをあまり大量に長期間とると過剰症が出る可能性があるので、複合ビタミン剤などの場合は競合に気をつけましょう。

参考URL:http://www.marykay.co.jp/check/i/new/lib/v/ve_ka …
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん以前の質問ですが、御礼をするのをすっかり忘れていまして大変申し訳ございませんでした。
URL、大変参考になりました。
ありがとうございました!