プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてもキャバクラで働きたいです( ; ; )
でも親にだけはバレたくないんです( ; ; )

私は世間体は気にしないため、
他にもバイトはしていますが、その会社にバレたりとか友達にバレたりするのは構いません。
ですが、私の親は水商売に偏見がある人なので、私がもしもキャバクラで働くなんて知ったらとても悲しむと思います。
私は中高大女子校に通っており、親戚や周りのママ友からもおたくの娘さんは本当に品がある。と言われていたみたいでその度に嬉しそうに私に報告して来ました。
皇室に憧れているみたいですし、その対極であるキャバ嬢にはすごく偏見があるみたいです。

多分、私が説得すれば働くことは許してくれるとは思います。でも、すごく傷つくと思うんです。
だから絶対にばれずに働きたいのですが今はマイナンバー制度もありますし扶養の関係もありますしバレる可能性がとても高いと思うんです。どうすればバレずに働けるでしょうか?

A 回答 (7件)

キャバクラで働く理由が書いてませんね。


なぜでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由を書くとそれについてに論題がずれてしまいそうだったのであえて書きませんでした。
なので詳細は伏せますが、ある目標のためにお金が必要だからです。

お礼日時:2016/06/19 14:44

お金を稼ぐのが目的?


キャバクラで稼ぐことが目的?

お金を稼ぐことであれば、キャバクラでなくても良いんですよね?
なので、具体的にいつまでにどれだけ稼ぐ必要があるのかを記述し、その方法を質問すれば良いのでは?

キャバクラで働くこと前提であれば、キャバクラで働いていることがバレる理由を潰せばいいだけなんで、バレる理由を質問すれば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職種にこだわりはないのですが、普通のバイトではとても稼げない金額なのでキャバクラをやろうと思っています。なので質問にあるとおりキャバクラが前提です。
そしてバレる理由は扶養やマイナンバーなどの関係について心配しています。

お礼日時:2016/06/19 14:58

元々稼ぎが、103万、または130万円なく


キャバクラに入ることにより、104万、または131万超える場合、税金、健康保険の面で
親の扶養から外れる必要があります。

元々103万円または、130万を越えているのであれば、親の書類を書き換える必要はありません

そこら辺の書類を適当にしている、人は世の中にたくさんいますが、税務署から告知が会社にいったり、親の勤め先に伝わる可能性はあります。
会社に告知はきた場合、具体的な会社名はばれる可能性は低いと思いますが、親に説得するために、少し言葉を変えて、飲食店で働いていると言うのは、どうでしょう?嘘でもありますが、間違えでも、ないのはあります。

どんな判断をするのかは、最終的にあなた次第です。もう貴方は大人だから、何があっても自分で責任を取れるならそれで良いと思います。
    • good
    • 2

[ある目標のためにお金が必要]でキャバクラにて働くなら、違うアルバイトを探すことをおすすめします。


キャバクラ嬢への偏見は持ってません。仕事は仕事だからです。
私の職業柄、彼女たちのお財布を知ってますが、もらうお金が増える分だけ出費があります。
衣服代金、携帯料金などが「思ってもいないほど」出ます。
衣服はお店持ちかもしれませんが、上から下までではないでしょう。
髪の毛のセット代金はどうされますか。
ほとんど毎日美容院にてセットする必要がありますよ。
廉価でできる店があるとしても、それなりの出費は必要です。

別途「キャバクラ嬢をしたが、それほどお金は残らなかったという人がいたら、実体験を教えてください」とでも、質問をあげたら、もっと詳細に教えてくださる方がいるでしょう。
「お金が欲しいから」という理由でのキャバクラ嬢は「期待はずれ」の上「身体を壊す原因」になります。
    • good
    • 0

隠して働くほうが傷つくと思いますよw


説得してチャンスがあるなら、ちゃんと膝を交えて話をしたほうがいいと思います。
何が理由で夜のお仕事をしたいと思っていらっしゃるかはわかりませんが、
そういった理由も含めて話をしてみてはどうですか?家族なのですから。
そのほうが、仮に夜の仕事を黙ってやるよりは気持ちよく仕事できると思いますよ!
    • good
    • 0

>どうすればバレずに働けるでしょうか?


バイトの年収とキャバの年収合わせて103万円以下、もしくはバイトの年収から65万円を引いた額とキャバの収入から経費を引いた額が38万円以下なら税金上の扶養からはずれないのでバレません。
そうでないと、貴方は税金上の扶養からはずれ、そのことが税務署から会社に連絡が行くので、それなりの収入が貴方にあったことがバレます。
ただ、キャバの収入があったことまではバレないので、「バイトでたくさん稼いだ」って言っておけばいいでしょう。

なお、貴方は確定申告する必要があります。
そして、今のうちに、親にバイトでたくさん稼ぐつもりなので税金上の扶養にはなれない、て言っておいたほうがいいでしょう。
また、年収130万円を超えると、健康保険の扶養からもはずれ、自分で国民健康保険に加入しその保険料を払わなくてはいけなくなります。
    • good
    • 2

毎晩2時・3時に酔っぱらって帰って来て、何も知らなければもっとあやしまれると思いますが…




親を傷つけたくないなら、やらない!若しくはちゃんと理解してもらう。


>理由を書くとそれについてに論題がずれてしまいそうだったのであえて書きませんでした。

論点はずれませんよ。

だって、それば働く理由であり、ご両親に理解して貰う為の重要なポイントなんだからね。
ご両親にはちゃんと説明して理解をして貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!