アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の私立大学に今年の4月に入学して友人関係はうまくいってますが
第一志望の関関同立に9点たりなかったこと、そして高校時代7科目をしなくてはいけず
3科目をやりきれてないことから大学を休学して浪人しようか迷っています

そしてGMARCHに興味がありますがいまいち雰囲気がわかりません
また東京での大学生活のメリット デメリットもわかりません
お金と時間の関係で見に行けないので教えてほしいです

A 回答 (3件)

ご家庭がよほど裕福であればいいのですが・・・



妹がICUでしたが、八王子といえども生活費は相当な金銭的負担でした。
    • good
    • 1

三流私大の関関同立などとは、比べものにはならないほど、レベル、偏差値、難易度、倍率、就職がはるかに上です!関西の大学偏差値は、大手

予備校が儲けの為に勝手に談合して作ったもので、その実情はかなり低いですから、そこを9点足らずであろうが滑ったのですから、東京での生活云々の夢話しより、2〜3年大学辞めて予備校で必死で毎日勉強を死に物狂いでやらないととうてい合格できない大学ですよ!
    • good
    • 0

GMARCHに「興味がある」なら自分で調べましょう。

東京での学生生活のメリットは金さえどうにかすればほぼ何でも試すことができること。デメリットはその金がかかりすぎること。「お金と時間の関係で」という言葉が出るなら上京すべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!