公式アカウントからの投稿が始まります

面接を受けるのですが、落ちてしまいますどうしてですか!
履歴書の書き方や質問がてきぱき話ができないことですか

A 回答 (6件)

>面接を受けるのですが、落ちてしまいますどうしてですか!


印象が良くないから。

>履歴書の書き方や質問がてきぱき話ができないことですか
履歴書がちゃんと書かれていなければ面接じゃなくて書類選考で落とされる。
従って履歴書が主たる原因ではないでしょう。
回答がテキパキできるかどうかは、練習をするなりして場数を踏むしかない。
しかし「質問がてきぱき話ができないことですか」という文章からわかるように、おそらく日本語があまり得意ではないと予想される。
おそらく言いたいことが相手にちゃんと伝わっていなかったり、相手の質問がちゃんと理解できていない可能性がるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

どんなに素晴らしい方でも、より素晴らしい方がおられればその方が優先されます。


履歴書の書き方が悪いのも問題ですね。履歴書ってじっくり時間をかけて作れるものですから、それが悪いというのは印象良くないです。
てきぱき話ができないのもしかり。職種にもよるでしょうが、最近はコミュニケーション能力がより優先される傾向にありますので。
    • good
    • 0

>面接を受けるのですが、落ちてしまいますどうしてですか!



一般的に理由は無限にありますけれど、質問者ご自身が

>質問がてきぱき話ができないこと

つまり「質問に対し、テキパキと受け答えができないこと」が理由とお感じなら、それが原因だと思います。
受け答えのトレーニングをしてください。
    • good
    • 0

面接で話すべきことを要領よく話せているでしょうか?


自分は話しているつもりでも、相手に伝わらなければ面接は通りません。
履歴書の書き方や、てきぱきと話ができないことに問題があると思われるのでしたら、まずはそこから善処してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

進学はペーパーテストのみなので簡単ですが、就職は、コミュ障の人には厳しいです。

    • good
    • 0

質問がてきぱき話ができない事は大変な事ですね。



まず深呼吸しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!言葉大事ですね

お礼日時:2016/07/08 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!