プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、国語でスピーチをやるんですけど、そのスピーチをするも物が決まらなくて…好きな物や人でいいそうなんですが、何にしようか迷いに迷ってます…。何かいい物はありませんかねぇ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

A 回答 (2件)

好きな物や人を思いつかないようなら、身近な話題として天気はどうですか。


晴れ、曇り、雨、雪。
その天気の好きなところ嫌いなところを並べてみるとか。
スピーチって緊張しますよね、頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ
    • good
    • 1

本の感想、マンガでも良いですがバカにされそうです。

最近読んだ本でおもしろかった本は無いですか?
小学校では好きな本も持ってきて、その感想を話すという授業が普通に行われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!