dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある商品を購入して帰宅後、かばんの中を見たら買った商品と全く同じ未清算の物が紛れ込んでいました。(ハンガーまで付いていました汗)
少しシワがあった方を棚に戻したつもりでいたのが、鞄に引っかかっていて中に入っていたようです‥

家に帰って買った商品を出した時に見つけたので、もう焦って顔面蒼白です。家からすぐの店なので、すぐに走って持って行き、事情を説明し返しました。すると店員さんが二人おりビックリされてましたが、私がさっき買った人だと覚えていて(数十分前の出来事だったので)「あー、そうでしたか。誰かに何か言われましたか?」と聞かれ、「いえ誰にも聞かれず、自分で気付きすぐ持ってきました。本当に申し訳ないです」と答えました。すると丁寧に「わざわざありがとうございます。今後ともご贔屓に〜」と笑顔で言ってくれました。

買う気満々で行き目当ての物を買ったはいいですが、誤って他のも持って帰ってきてしまうなんて本当に情けないです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
本当に血の気が引き生きた心地がしませんでした‥

A 回答 (3件)

ま~戻しに行ったことは良いことです。



中にはしめしめと思う人が多い世知辛い世の中ですから。
    • good
    • 1

一回だけあります。


100均でセロテープの類をあれこれ見て購入の際、両手に商品をもって、片手分だけ清算して、…
帰り道で、「あれ?なんで持ってるんだ?」てな調子。
返さなったけど、それ以来お店の利用度を上げました。

####
そのように返品された場合、お店はどうするのでしょうか。
自店販売品が確認できない場合、一旦人手に渡った場合、
それらを再販するのか、できるのか、何かあったら信用問題になるし、
で、結局はそのまま利用させていただきました。
もちろん気が付いたときは冷や汗ものでした。
    • good
    • 0

そんな経験ありません。



まあせいぜい、財布を家においたままレジに並んだくらいのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています