アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校と共に短大の通信制を併修しなければならないのですが、履歴書にはどちらも書いて良いのですか?
通信制の大学、短大を卒業してして得た学士や資格は就職には何の意味もないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>どちらも書いて良いのですか?


はい、事実の通りに書けばいいです。

>就職には何の意味もないのでしょうか?
なぜですか?
卒業すれば学士ですし、そうでなければ高卒です。
同じわけがないです。
    • good
    • 0

通信制であっても大学なら学士、短大なら短期大学士です。


最終学歴は大学、短大と言えますよ。
専門学校と短大通信制併修とわざわざなっているのは、その専門学校が専門士の取れない資格学校なのかも知れないですね。
そうなると短大卒とは言えても専門卒とは名乗れません。
    • good
    • 0

当然です、履歴書は自身の経歴を書き記す物ですから、



書き込む順番としては○○高校卒業の次に○○短期大学通信制入学続いて卒業、その次に○○専門学校入学・卒業です、

理由は、短大の方が格上だからです、専門学校は何処まで行っても各種学校だからです、

短大を卒業すれば、高卒よりも必ず一段上の扱いです、専門学校だけならどう転んでも高卒です、
この差は目には見えなくても大きいんです、

貴女の学歴なんですからね。
    • good
    • 0

両方書いたほうがいいです。


今どき 遊んでいる子が多い短大卒よりも 実務を学んだ専門学校卒の方が 採用では優先されますよ。
そして、同じ2年制終了なら 待遇も同じですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!