アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、地味痛いーーーーー(>人<;)

歯肉炎っぽく、歯茎が腫れてます。。
地味に痛みもあって、、、
インターネットで調べたら、毎日の丁寧な歯磨きとキシリトールガムを噛んでいる!と書いてあったので試していますが^_^;
この腫れてる歯肉炎っぽい奴って自宅で治せたりするんですか?
キシリトールガムって歯肉炎にどんな効果があるんですか!?

A 回答 (4件)

多分日々の歯ブラシの、やり方も問題かと???


→って歯医者が言ってました。
あとは、精神的な事も重なったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方を少し考えてみます

高校生活のストレスで精神はズタボロですよ笑

お礼日時:2016/07/08 22:41

私の場合、年をとって(40~50歳)あごの骨が痩せてきたため葉の根っこ同士が干渉して腫れてきました。

歯を磨くときに歯茎もごしごしとマッサージをしています。血が出ますがこれが腫れを防ぐ方法なので血が出ても気にしません。
    • good
    • 0

私も歯医者さんに診てもらうべきだと思います。


歯肉炎ではなく、歯周病かもしれないし、歯の根の炎症かもしれませんし、それはレントゲンなどの検査をしてみないと分かりません。
素人判断で変なことをして、結果的に抜歯するようなことを防ぐ為、歯医者さんに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者に見てもらいに行ってきます!

お礼日時:2016/07/03 14:54

キシリトールガムが歯肉炎に効くなんて聞いた事はありません。


また、質問者様の症状が歯肉炎とも限らないのでは?
私は、かなり前ですが、奥歯の歯茎がはれ、白っぽい膿みたいなものが出ました。歯科医に行き、治療しましたが、結構大がかりになりましたよ。
原因は、歯を強く噛む癖があり、奥歯の二股の中心部分を傷めてしまったのだそうです。
質問者様の症状は私と違い、もっと軽いかもしれませんが、歯科医を受診される事をオススメします。
ネットの情報は、全て正しくなないですよ。中には、嘘やヒドイ情報も平気で「タレ流し」されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科医に行ってみることにします!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/03 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!